※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるじゅ
妊娠・出産

繋留流産で心拍停止が確認され、手術が決まりました。もう少し様子を見るか別の病院でも見てもらうか悩んでいます。心拍停止の望みは低いと理解しています。気持ちの整理のためにも別の病院でも見てもらうべきでしょうか。

繋留流産について質問です。
今日8wに病院に行ったところ、心拍停止が確認され明日には手術が決まりました。
7wの検診で胎芽2mm,心拍は正常な速さで確認されてました。
1週間で2mm→16mmまで成長していたので、心拍が停止したのは本当に最近だと思うのですが、
明日すぐに手術しないで、もう少し様子を見るか別の病院でも見てもらうか悩んでいます。

心拍が停止してしまっているので望みはとても低い事は理解しています。
つわりも2日前から軽くなってしまったので、覚悟もしていました。
ただ明日すぐに手術というのが嫌です…

気持ちの整理をつけるためにも
もう一度別の病院でも見てもらうべきでしょうか?

コメント

☆★らん☆★

大丈夫ですか?
私も8月に流産しました。
私の場合は完全流産で手術などしませんでしたが、ずっと出血している間は不安だったし、他の病院で見てもらう事も考えました。
私の場合はそんな事考えてるうちに出血もひどくなり諦めがつきましたが・・・

まだ納得できないですよねっ!
気持ちすごいわかります。
他の病院行く事で気持ちの整理がつくかもしれませんよ。
わたしはやっぱり、私の中に少しでもいてくれた命ですからそんなすぐ気持ちが切り替えれなくて当たり前だと思いますよ!

納得行くまで見てもらっていいと思います!
今日の明日なんて早すぎます!
体のためにはいいのはわかりますが・・・
旦那さまと相談されてみてはどうでしょう?

• もるじゅ

もるじゅ

らんさんもお辛い経験の中、お返事いただきありがとうございます。
    今のところつわりが軽くなっただけで出血や痛みがないので実感がわかず…
    主人と話し合った結果、明日手術はキャンセルか時間を変えてもらって、別の大きい病院に行くことにしました。
    覚悟はしつつ明日に望みたいと思います😊

• 10月5日
aya777

お気持ちお察しします。
私も過去に2回繋留流産を経験し、今ちょうど8wですが毎日ドキドキしています。
順調に育っていてからの心拍停止はとてもとても悲しいことですね。。

私が流産のとき言われたことは、心拍が止まってしまったら、1日でも早く出してあげた方が身体のためにいいと言われました。
どんどん腐ってしまい、赤ちゃんも可哀想だし、母体にも負担がかかる、、とのことでした。

もし他の病院に行けるのであればもう1度確認し、手術は今週中早いうちになさったほうがいいかもしれません。
私は実感ないまま手術しましたが、その後水子の神社など行き、今でも写真をもっています。
大切なのはずっと忘れないでいてあげることだと思います。。

• もるじゅ

もるじゅ

主人と話し合った結果明日もう一度別の病院でも見てもらう事にしました。
    ただ覚悟は決めて、残念な場合は自分のためにも、赤ちゃんのためにも早めに手術は受けようと思います。
    ayaさんもお辛い経験がある中、お返事をしていただいてありがとうございます。
    今はドキドキな時期ですね。
    元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• 10月5日