※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

皆さん、症状が悪い体調が悪いところがあったら我慢出来る程度でもすぐ…

皆さん、症状が悪い体調が悪いところがあったら我慢出来る程度でもすぐに病院行きますか?
1週間前より胃のむかつきがあり、ピルのせいかと思ってましたが生理が来た今もムカつきは続き、昨日の夜は急に胃が激痛でした。胃痛は現在落ち着きましたがムカムカは続いています。明日から平日は仕事、こんなに長く続くのは始めてだし、胃がんだったらどうしようと不安で仕方なくすぐにでも受診して胃カメラやりたいのですが、不妊治療で急遽休みをもらうことが多く、来週も休みをもらわないといけないし言いづらくなってしまい明日は出勤することにしました。夕方なら行けるけど夕方だと胃カメラは出来ないし…
皆さんは耐えられる体調の悪さでもすぐ病院行きますか?それとも様子見てしまう派ですか?

コメント

しー

胃痛ですぐに癌に結びつくことはなかなかないことだとは思いますが、
ストレスなどで慢性胃炎などの可能性が高いですね。
症状が軽減しないのであれば、受診を日中オススメします。 我慢できるのであれば、来週の不妊治療受診時に内科受診してみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

お恥ずかしながら医療職者で20代でも癌で亡くなる方を知ってるので…胃痛は今までも時々ありましたがこんなに長く続くことはなく、健診も年齢的に市の健診などはバリウムが対象にならないため検査したことがないため尚更不安でして。ネガティブ過ぎですよね…

• 3月18日
  • しー

しー

それは失礼致しました。医療関係者さんでしたか。私も一般外来勤務していますが、20代で胃癌の方はレアケースとしか考えてませんでしたので、たくさんみてきているのであれば、近くでカメラ出来るところ受診された方が安心ですね。バリウムも結局はカメラしないとわからないことのほうが多いので。
    私も胃痛と食欲不振が3週間くらい続いた時ありましたが、カメラはせずとりあえず内服薬でよくなりました。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

しーさんもでしたか!それは心強いです。色々な方を見て来たので余計に不安になってしまうところがあります。元々心配症なもので。
    3週間も続いたのにカメラはされなかったのですね!私も以前外来でカメラの介助をしていたことがあり、そこの先生は若くても胃痛などが続いてる方は薬を出して終わりではなく、念のためカメラをやる方針の先生でしたのでそういうところなら良いのですが…わたしも以前ひどい胃痛が3日続き病院に行ったところレントゲンと薬で終わりのところでしたので(´・ω・)辛いけど安心のためにもカメラをやりたいです。ただカメラってどこも午前中のみだと思うので、そうすると休みがお願いしづらくて。来月頭に不妊治療の移植も控えていて通院が急遽決まるためそこで休みをもらわないといけなくて言いづらいんですよね。

• 3月18日
しー

うちも症状の改善がない場合や問診の内容、本人の希望があれば、カメラを行う事が多いです! でも確かに午前中が多いですね💦
急なお休みもらう事がおおいと言いづらいですよね😫
でも症状が続くのであればやはり所属長に相談してどこかお休みもらえるといいですね😫 そのままだと不安が更に症状を生みそうですし。
勤務先で検査が受けれれば最適でしょうが、色々事情はおありでしょうから、すぐカメラしてくれそうな病院あればいいですね😣✨
私は楽観的なほうで、カメラは全然する気がなかったです😂

• ママリ

ママリ

そうですよね、空腹時なら夕方でも対応してくれたらいいのに…
    今働いてるところも内視鏡あるのですがクリニックではなくそこそこ大きい病院なので予約制でして(´・ω・)
    クリニックならもしかしてすぐにやってくれないかなとクリニックで探してます。
    話聞いてくださりありがとうございます😊

• 3月18日