※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

右の乳房が痛くて腫れて赤いです。明日の母乳外来で受診するよう言われました。脇の横も腫れて辛いです。今日は我慢するしか…。

右の乳房がガチガチですごく痛みます😭
腫れて赤くなっています。
病院に電話したのですが、明日の母乳外来を受診してくださいと言われました。
脇の横あたりが腫れて手あげるのも辛いです。
今日は耐えるしかないのでしょうか…
固すぎてマッサージできないです( ; ; )

コメント

koro.❁

冷やしてみてはどうですか?

miii

熱さまシートとかを貼ると
いいみたいです!
あっためるとよくないみたいで😞
辛いですね。
あとは、吸わせる事ができるなら、
吸わせるか、、😭

蓮

そりゃ痛いですよ!
すぐにみてもらいたいですよね!
他にもあたってみてはどうですか!
あとbabyに頑張って飲んでもらいましょ!飲んでる時にちょっと押しながら飲ませてみてはいかがですか!

anna

私もそーゆー時ありました(´×ω×`)
すごい痛いですよね(っ ̯ -。)

私は病院の先生にキャベツシップ
いいわよって言われてしたら
良くなりました!
痛い部分(その形)に切り
授乳中はキャベツを冷やし
終わったらはるみたいな感じで
繰り返してたら治りました\( ¨̮ )/♡
乳首とかは避けて下さい( ¨̮ )︎︎

もしよかったら、今日だけでも
試して下さい!

りっちゃん

痛いですよね、私もつい先日悩まされたのでとてもわかります😢
冷やして、なるべくたくさん赤ちゃんに吸ってもらってください!
わたしは保冷剤と熱さまシートで乗り切りました!

うめこ

保冷剤を痛い方の脇の下で挟むといいですよ!乳腺炎つらいですよね(´;ω;`)

うめ

冷やすとか、おっぱいマッサージしてから飲ますとか、飲ます時に少し痛いところを押すとか、どうでしょうか?ちなみに、軽く押すだけで揉むのはNGです。
あとは横の痛みだとフットボール抱きで授乳すると少しは横側から出やすくなるって言われました。
つらいですね(TT)

ゆう

まとめてお返事すみません( ; ; )
次の日の朝、無事に良くなりました!
皆さま色々アドバイスしていただき、ありがとうございました😊✨