※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

保育園の祖父母参観について、義母問題が気になる未婚の方がいます。保育園行事で義母を呼びたくないけど、後々問題が起きそうで心配です。祖父母参観は父母不参加で祖父母のみ参加です。

私が4月から通う保育園は祖父母参観が
あります
私は未婚なので
義母問題は無いのですが
普通に結婚されてる方にとって
祖父母参観って厄介な行事では?
と思ってしまった(笑)

お義母さん呼びたく無いけど
保育園行事だと
後々、バレることもあるだろうし…

って問題が起きそう…

祖父母参観は父母の参加は出来ず
祖父母だけです。

コメント

ぽんず

想像しただけで厄介です😂笑

  • ひま

    ひま

    そうですよね(笑)
    皆さん、どうされるのか
    気になってしまいました(笑)

    • 3月18日
はじめてのママリン

仲がよくないところは厄介でしょうね(笑)うちはボチボチなので、行きたければどーぞといいます😃

  • ひま

    ひま

    そうですよね(笑)
    仲良いとか普通だと
    それ程、厄介じゃないでしょうが!

    • 3月18日
あんな

そんなんあるんですか❗️うちは旦那外国人ですし、実家遠いです😂

  • ひま

    ひま

    あります!
    保育参観とは別に祖父母参観っていうのが!!
    旦那さん外国人なら
    実家は国境超えますね!!
    でも、旦那さん外国人って
    かっこいいです!

    • 3月18日
  • あんな

    あんな

    家族構成がみんな同じじゃないのに…いい迷惑に感じちゃいます😅やはり親族は近くに沢山いると羨ましいです😑

    • 3月18日
  • ひま

    ひま

    本当にその通りです!
    確かに、運動会とか大勢で
    ワイワイやってるの楽しそうに見えますよね!

    • 3月18日
ぽん

仲がいいお義母さんだといいですが、あまり好きじゃ無ければわざわざ声をかけたくないですよね😂
うちは旦那の両親はいないので私の両親のみです。しかし私の両親は遠いのではない祖父母参観とかあっても参加できないので悲しいですね。

  • ひま

    ひま

    私の両親も離婚してますので
    来れても祖母のみで
    4月に入園なので
    来れたら来てねとつたえているものの
    私も実家が遠いので
    参加出来そうに無いかな…って感じで
    その点でも厄介な行事です(笑)

    • 3月18日
deleted user

長女が通ってた保育所はありました~😃
うちは義両親は県外なんでわざわざ保育所行事には呼んでませんでした💦

  • ひま

    ひま

    そうなんですね!!
    私の実家も県外なので
    その点でも厄介な行事です(笑)

    • 3月18日
まり

絶対イヤです!
後々バレてもいいから言わないと思います💦

  • ひま

    ひま

    やっぱり、嫌な人もいますよね!!

    • 3月18日