※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぷぅ
雑談・つぶやき

今日は娘の1歳の誕生日。3人で楽しく過ごしたいと思ってました。でも、…

今日は娘の1歳の誕生日。3人で楽しく過ごしたいと思ってました。でも、旦那は何も考えてなく、そのことにイライラ。
私が飾り付け、ご飯作り、遊びに行く場所を決めて、なんか虚しくなりました😩 
私が頑張って産んだし、子育ても頑張ったし、旦那はもっと考えてくれてるのかなと期待しちゃったからこそのガッカリが…😭

昨夜もご飯いらないならいらないと早く言ってくれたらいいのに、結局待てど待てども食べないみたいだったので用意したのに片付けました。とても虚しかったです。 まだ夜中に2、3度起きるから早く寝たいのもあって早く夕飯の片付けとかしたかったんですけど、結局遅く寝たので遅く起きちゃいました。。。

朝は旦那、ただ起きてテレビやゲームしてるだけだったのでイライラ。
私がご飯を食べて気持ちを切り替えてお出かけしてお昼は家に戻ってケーキ作ってお祝いし、午後もどっかに〜ということで慌ててランチの片付け… どっかに行くって言ってたのに… ソファーで怠そうにしてたから、イライラしてキレちゃいました😥💨💨💨

朝は、早くに姑からお祝いメール。お祝いメールは嬉しいけど、毎度毎度、育児よろしくお願いしますって、末尾締めくくって来る…  私、そんなに育児ちゃんとしてなさそーにみえるのかな… 孫は姑のもので嫁はヘルパーだと思ってるのかな… この前は一人っ子は可愛そうだから次は男の子ねっ!って初節句の実母がいる前で言い放っていたこともあり、イライラ。

イライラが積もり積もって爆発っ😩
そして自己嫌悪… なぜ我慢できなかったんだろ… 自分自身が気分悪くなりました。。。

今日は大事な娘の誕生日。。。涙涙です。。。 誰か、励ましの言葉をお願いします。。。

コメント

りりか

まずはお子さんのお誕生日、おめでとうございます(^^)
うちも、つい先日1歳の誕生日を迎えました。なんかこうビックイベント!てかんじで、すごく気合い入っちゃいますよね!!わかります

でもご主人からしたら1歳ってまだまだ行動範囲も狭い、食べられるものも限られてる、そもそも覚えてないじゃん…!みたいなかんじで、ちょっと温度差があったのかもしれませんね。
もう少し大きくなって、あれが食べたい!これが欲しい!どこに行きたい!と言うようになってから、変わってくれたらいいんですけど…

うーん、でも物心つく前から関係性築いてないと急には子供もなつかないぞ!って脅してやりたい(笑)

ゆいぷぅさんは不満がでてきたら、その都度ご主人には伝えてますか?
我慢しなきゃ、頑張らなきゃって溜めて溜めて大爆発しちゃうんですよね

でも男の人ってきっと、その都度言わないと分からないんですよ
こんなことまで言わないとダメ!?みたいなことも、いちいち…
あとから言っても、そのとき言ってくれなきゃわかんないよ、とか言われちゃうし
こっちも感情的になって、なかなか肝心なことを伝えられなかったり…

溜め込まずに思ったときに言っちゃえばいいんです\(^_^)/

ママ1年生がんばりました♪
ゆいぷぅさんも!私も(^^)

姑のことは無視だ無視(゚Д゚)ノ⌒・

  • ゆいぷぅ

    ゆいぷぅ

    ありがとうございます😭😭😭
    子どもの誕生日は、子どもだけじゃなく私のイベントでもあって、なんか旦那に期待してしまった自分も悪いんですけど、やっぱり男と女で温度差があるんですね。。。 
    産んでから子どもと私の誕生日は違うものだとわかりました。。。子どもの誕生日を祝ってくれた方がなんか、私が頑張って産んだということを祝ってくれてる感じがして、なんか今日は旦那からは何もなくて虚しくなってしまいました😭

    ほんと、ママ一年生、今度二年生! りりかさん、ありがとうございます! 気持ちがとても楽になりました!!明日から気持ちを切り替えてママ頑張ります😣

    姑は… スルーできるよう精神鍛えます!! 😤

    • 3月18日