※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたす
その他の疑問

今子宮内膜症の処置中で生理を止めるためのリュープリンを打ってます!そ…

今子宮内膜症の処置中で生理を止めるためのリュープリンを打ってます!そこで質問?なのですが、性行為は避妊した方が良いのでしょうか?また彼氏は基礎体温つけて欲しい!と言うのですがつける意味はあるのでしょうか💦

カテゴリが分からずその他にしました💦

コメント

rB

彼氏はなぜ基礎体温をつけて欲しいのでしょうか😳?

妊娠を希望してないのであれば、避妊は絶対したほうが良いと思います。

• ゆいたす

ゆいたす

子供は欲しいのですが子宮内膜症とチョコレート嚢胞があるので、それの処置をしないと不妊のままなんです💦

婦人科に行く前に体温計を買ったので体温計はあるのですが、生理を止める薬を打ってるのに必要なのかな?っと思いまして💦

言葉が足りずすみません💦

• 3月18日
  • rB

rB

1番安心なのは、やはり治療が終わるまでは避妊をするのが良いのかな、と思います。

もしも、もしも万が一治療中に授かれたとしても薬の影響も気になるので...

基礎体温は、生理関係なく排卵等でも変わってくるならば付けるのが良いと思います😊

• 3月18日
  • ゆいたす

ゆいたす

そうですよね💦生理止めてるのに排卵するのかな?って思っちゃいまして💦もしちゃんと止まってなかったら怖いですもんね!ありがとうございます😊!

基礎体温も付け続けて見ようと思います!ありがとうございました♫

• 3月18日