※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーキングママ
子育て・グッズ

髪の毛のフケに悩んでいます。お風呂後のケアで収まらず困っています。どうケアすればいいでしょうか?

生後2ヶ月の男の子です。毎日お風呂に入れて、ベビーワセリンやベビーローションで保湿してます。 体は大丈夫なのですが、髪の毛の地肌からフケが目立ちます。 お風呂上がりローションを塗布してみたりしまさしたが、収まりません。 どうやってケアしたらよいでしょうか?😢 よろしくお願いします

コメント

たまご

うちの子は生後5ヶ月ですが、同じ様な感じです。
皮膚科の先生は「頭は油分が多いからそうなっちゃうんだよ。そのうち皮膚が強くなって良くなるよ。」
と言われ薬処方してもらいました😊

• ワーキングママ

ワーキングママ

ありがとうございます✨ やはり皮膚科に行った方がよいのですね! 

• 3月18日
みかん

ベビーオイルを塗ってから5分くらいしたらお風呂に入って、上がってからもベビーオイル塗ればあまり乾燥しませんでしたよ。

• ワーキングママ

ワーキングママ

ありがとうございます✨オイルですか!早速本日やってみます!

• 3月18日
ひなかなmama❁.*

ソープを他のものに変えてみるのも手かなーと思います☺︎!!

• ワーキングママ

ワーキングママ

ありがとうございます!SOAP変えたらだいぶ良くなりました!

• 3月21日