※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y ♥
お仕事

4歳の息子が幼稚園に通い始め、1歳の娘との生活が厳しいため、ポスティングの仕事を考えています。子供に負担をかけず、時給制の仕事を探しています。子連れで働く経験のある方や情報を求めています。

4歳の息子が4月から幼稚園に行き、1歳の娘と2人になります🌿 少しでも仕事をしないと主人の奨学金等の返済で生活がカツカツで幼稚園のお金を払うのもままならないかもしれません。子供に恥をかかせたくないので1歳の娘を連れて、ポスティングをしようと思います☺︎ 稼げても月に1~2万だということは分かっていますし、大変なのも分かっています(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚ ですが、少しでも稼ぎたいです。保育園に入れると幼稚園と保育園の料金に二重になるので預けたくはありません。子供に負担をかけてしまうことは分かっています。子連れでポスティングされている方、されていた方、子供同伴可能の仕事を知っておられる方、お話をお聞かせください😢🌸 ちなみに私がしようとしているのは出来高制ではなく時給制です。2~3時間です🐰

コメント

うきわまん、

夏とかじゃなければ大丈夫かなと思いますが、幼稚園代も払えないかもしれないなら、2人とも保育園に預けて働きます(°▽°)

• y ♥

y ♥

2人入れると高いですよね🌧

• 3月18日
  • うきわまん、

うきわまん、

収入によるとおもいますが、以上児だとそんな高くないと思いますし、未満児は少し高いですが2人目は半額とかにならないですか^ ^?

• 3月18日
  • y ♥

y ♥

今、質問をしたところ半額になったという方が多かったです🎶

• 3月18日
  • うきわまん、

うきわまん、

2人目半額になるなら幼稚園預けてポスティングより手元に残るお金も多いかなと思います^ ^
    うちは保育園行ってますが色々覚えてくるし、元気に遊んでくるし幼稚園みたくお勉強系はあまりないですが、絶対幼稚園で教育させたい!って事じゃなければ保育園のお話も聞いてみるとよいと思います( ^ω^ )

• 3月18日
りっきー

ポスティングはしたことないですが...そこは、お子さん同伴可能ですか?勤務予定先に聞いてみたり...
あとは、やはり保育園に預けてもう少し長く働くかですかね?
地域によると思いますが、2人目は安くなったり収入によるとゆうこともあるので、お子さんが無理なくお母さんが納得のいく形が良いのではないかと思います!(^^)

参考にならず、すいません💧

• y ♥

y ♥

はい!子供同伴可能です☺︎
    住まいの地域の保健センターへ行ってみます✩*.゚
    やはり、幼稚園に入れず2人とも保育園がいいのでしょうか…

• 3月18日
  • りっきー

りっきー

なるほど!
    1度保育園の件で問い合わせしてみて、保育園、幼稚園両方で考えてみるのも良いですね!

あくまでも私の場合ですが、同伴で仕事だと泣いたりしてしまった時に焦ったり気が気じゃなくなり、逆に自分にも負担になって、悪循環になってしまうかもと思いました(´;ㅿ;`)

• 3月18日
  • y ♥

y ♥

来月から幼稚園ですが考え直します…
    ありがとうございました☺︎

• 3月18日
  • りっきー

りっきー

いえ、力になれずすいません💧
    保育園でも幼稚園でも、極力負担にならないようにするのが良いかと☆
    こちらこそありがとうございます!

• 3月18日
イプ

友達がやっていたことがありますが、
子供が熱を出したり、
悪天候の時は子連れ厳しいといって1ヶ月持たずに辞めていました。
パソコン、インターネットの環境下でしたら自宅で出来る仕事も沢山ありますよ。

幼稚園は入園すると、
月の保育代以外にボチボチ集金だの教材費でお金が取られます。
また保育園とは違くママ同士の付き合いや茶話会などもあり交際費もかさみます。
皆様おっしゃる通りほんとに払えないほどキツいなら託児所がついてる会社にフルで働くか保育園預けて働いた方がいいかと思いますよ。
保育園代金も世帯収入によるので、
働いてプラスになるお金が多くなるかもしれません。

• y ♥

y ♥

来月幼稚園入園ですが、考え直します。
    ありがとうございました。

• 3月18日
RYmama:*

うちは、4月から上の子幼稚園で下の子保育園ですが、下の子半額になりますよ!(๑°ㅁ°๑)‼✧

• y ♥

y ♥

貴重な情報ありがとうございます😢✨
    保健センターに行ってみます😢

• 3月19日