※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
お出かけ

車を運転している方、高速道路は免許を取っていつごろから乗りましたか?…

車を運転している方、高速道路は免許を取っていつごろから乗りましたか?😵
自宅から実家まで高速使うと1時間ちょっとで行けるのですが、首都高は混むしなんとなく怖くてまだ1人で運転したことないんです😖
旦那の休みが無くてなかなか息子を連れて遠出もしていなくて、でも遠出したい気持ちもあって…💦
ちなみに私は免許を取ってまだ2ヵ月です💦

コメント

あやの

私は2週間後に乗りました😂
ちょっと怖かったですけど、少し乗れば慣れてきます!笑

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

取ってすぐに乗ったんですね!
    やはり最初は怖いですよね…💦でも乗れば慣れますかね💡

• 3月19日
N.mama

慣れてなくてこわいって
いうのもありますが、
逆に初心者やから逆に気をつける?
と思うんですよね!

私も初心者のときに
恐々乗りましたが案外平気でした😁✨

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

なるほど、乗り慣れると変に自信ついたりして気をつける気持ちが薄れたりしますもんね!
    私もぼちぼち勇気振り絞ってみようと思います😂

• 3月19日
ルーパンママ

取ってすぐに乗りました。
高速教習の感を忘れないうちに…
その後も免許取得後一年は、一般道含め毎日のように乗ってました。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

高速教習の感を忘れないように、たしかにそれはありますね!
    毎日のようにでしたか…!私もぼちぼち頑張ってみようと思います!

• 3月19日
︎︎❤︎︎

高速道路の方が楽ですよ☺️歩行者も居ませんし信号もないですし₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
ただ小さい子がいると泣いてもなかなか止まれないのが難点でしょうか?😖😖

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

なるほど、信号も無いし歩行者もいないと考えたらその方が楽なこともありますね😳
    子どもは車に慣れたからかあまり泣かなくはなったので、その点では心配はないです😊
    ただ車線を間違えなければ大丈夫かな…と💦

• 3月19日

免許取ったのが18なのでなかなか高速乗る機会は無かったので半年後くらいです。
3車線あると運転しやすいですが、首都高は出来るなら私は運転したく無いです...壁の威圧感がすごくて。

慣れてないなら下道でゆっくり行った方が良いかなと思いました。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そうなんですよね…3車線あると広くて運転しやすそうなんですけどね😵壁の威圧感、わかります😫
    下道でゆっくりもいいんですけどね😅私の運転だと3時間近くかかりそうで😂

• 3月19日
らいちゃんマン

免許取ってすぐに高速乗りました🙆
その頃は車がないとどこにも行けなかった
ので仕事に行く時に乗ってました。
取りたてで高速は怖いかもしれない
ですけど慣れなのでだんだん怖さも
なくなってきますよ✨✨
怖いから高速乗らないとずっと怖い
ままなので勇気だしてのってみたらどうですか?☺
最初は1人で高速乗ってみるとか😊

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

やっぱり慣れですよね😳ぼちぼち勇気振り絞ってみようと思います!
    自宅の周りも車がないと少し不便なので週に何度かは乗りますが、高速も乗らないと慣れませんもんね💡💡

• 3月19日
asa

免許とって車がなかったので
2ヶ月後に高速のりました!
そこからだいたい月1ペースで
何だかんだで乗ってます🚙

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

月1で乗っていたら慣れますかね😊
    私も頑張ってみようと思います!

• 3月19日
ももか

旦那が居るときしか遠出しないのでまだ高速一人で運転したことないです💦ちなみに免許とって5年目です(笑)

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そうなんですよねー…😅旦那がいないとあまり遠出しなくて💦
    ぼちぼち頑張ってみようと思います😆💦

• 3月19日

免許取ってすぐは高速道路はおろか
合流のあるバイパスも避けてました😂(笑)
4ヶ月経ったくらいに高速のほうが通勤に便利がいいところで働きだしたので、運転するようになりましたが
合流も、走行車線走ってる車の方が譲ってくれたりして
『入れない~(><)』ってテンパることもなかったです!
(相手も無理に入ってこられてぶつけられたくないですしね(笑))

高速はまだしも一般道で混むのが嫌ですね💦
免許取って3年経ち、ある程度運転できるほうだと思うんですが
あまりにも混んで車線変更も大変そうなところへは旦那の運転じゃないと行きません…
混みすぎて、進める!と思っても前が詰まってて、信号変わっても交差点の真ん中で停車しちゃって邪魔になる、とか本気でテンパります😂😂😂

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

合流あると私も少し怖いというか不安です😵高速で事故なんて…💦と考えるとどうしても怖くて😅譲ってもらえるならテンパることはなくていいですね…!
    一般道の交差点の真ん中で止まってしまう恐怖わかります😭
    行けると思っても前が詰まると焦りますよね…😨先日止まりかけて焦りました💦

• 3月19日