※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

子宮後屈での妊娠しやすい体位について質問した女性がいます。過去の経験から、腰を高く上げることが重要だと気付き、妊娠を希望しています。子宮後屈での妊娠に関する経験や工夫について知りたいとのことです。

先ほど、子宮後屈での妊娠しやすい体位を質問し、うつ伏せや腰を高く上げる方法が良いと教えていただきました!!
過去二回妊娠してますが、その二回とも腰を高く上げたかな?どうだったかなと、曖昧な記憶です。腰を高く上げたら妊娠率が上がるから。程度にしか考えていませんでした。
ですが、子宮後屈とあらためて診断され、
もしかしたら、腰を高く上げた時に妊娠できたけど、妊娠しなかった時は腰を上げてなかったからなのかな?と今更思います。

質問に戻りますが、
子宮後屈の方で、工夫をしなくても妊娠できた方おられますか?
子宮後屈であれば、正常位で射精後仰向けの状態キープだけで妊娠できた方おられますか?

やはり、後屈していたら、うつ伏せなどの工夫をしなければ、精子は子宮の中に入っていかないものですかね(><)
昨日は普通に正常位で射精後仰向けのまましばらく過ごし寝ました。。。せっかくのチャンスもったいない。。

射精後翌日、ナプキンに精子がヌルッと沢山出てくるのは、旦那さんの精子が多いからなのかな?と思っていたのですが、もしや、子宮に精子がほとんど入らず全部出てきたものなのでは?😱😱😱と思いまして。。。涙

1回目の妊娠は、一回で妊娠し、2回目の妊娠は不妊治療(ゴナールエフ+タイミング法)半年で妊娠にいたりました。不育症の検査をして結果待ちの状態です。。
妊娠はしないことはない体ですが、妊娠しやすい体ではなさそうです。。

一日も早い妊娠を希望しています。

コメント

妊娠はしてないないので、アドバイスにはなりませんが💦

射精後、翌日に出て来てしまうのは精液です!射精された直後から精子は子宮の中に泳いで行ってくれていると思います!
精子は目に見えませんし、全部出てきたと言う訳ではありませんよ!

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊
    全部出てませんよね!!子宮の中に入ってくれていますよね!!ありがとうございます😊

• 3月18日
かめさん

子宮後屈ですが、工夫も何もせずに妊娠しましたよ!!昔は妊娠しにくいとか言ったみたいですけど、そんなことないって聞きました!

• ナナ

ナナ

腰を高く上げたりもせずですか😊?
    希望が持てます!!でも今日は、腰を高く上げうつ伏せで試してみようと思います(><)ありがとうございます!!

• 3月18日
まるげりーた

子宮後屈です!
何も工夫してませんが妊娠しましたよ!

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊励みになります!工夫しなくては妊娠できないわけではないですよね!!可能性が上がる程度ですかね⤴️

• 3月18日