※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
ファッション・コスメ

20代前半〜真ん中のママさん!セレモニースーツはどこのブランドですか?2…

20代前半〜真ん中のママさん!セレモニースーツはどこのブランドですか?
23歳のママです!

お宮参りが来週なのですが、服装に迷っています。
家に1着仕事用のスーツがあるのですが、
タイトスカートでジャケットもセレモニーで見かける形ではなくオフィスでよくみるカチッとしたものです。
これから先の入園・入学の行事にも着れるものを今買ってしまうか、今回は紺のワンピースを新調するくらいにするか悩んでます。(お宮参りに着ていけるようなワンピースやスカートが手持ちにありません…)

組曲、TOCCA、アンタイトルらへんのデザインが好みなのですが、ターゲット層が上なのかお値段が可愛くありません😭

普段着はアプワイザーリッシェ・トランテアン・ウィルセレクション・ノエラなど百貨店で買ってます。

セレモニースーツは、
何年間ぐらい着回せるものでしょうか?
ジャケット+ワンピースorジャケット+スカートで
長く着れそうなら5〜6万出してもいいかな…と思ったり…
ジャケットだけ3万前後のお気に入りのものを買って
中のワンピースはベーシックなもので値段抑えるのもありかな?とも思ったり…

アドバイスお願いします!!

通販は試着しないとシルエットが気になるのでナシでお願いします。(腰が張ってて形によってはフレアスカートがすごい広がっちゃうんです)

コメント

ぽん

最近はプチプラブランドでもセレモニースーツ売っています!
green parksならジャケット・ブラウス・スカート3点セットで10000円程
シューラルーならバラ売りで3990円ほどからだと思います😊
私はまだそういうスーツは買ってません🤣
お宮参りもキレイめなお洋服で乗り切りました(笑)

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

お宮参りはとりあえず綺麗めワンピースで乗り切るのありかもですね!
    バラ売りもあるなら組み合わせできていいですね🤔

• 3月18日
テスト

入園、入学のジャケットは、紺か黒系がおすすめです。
太らなければ、ずーっと使えます(笑)
結婚式にも使えますよ。
ワンピースだと、20代だと短めでもいいけど、30代になると長さが気になるので、その頃にまた買い直ししたらいいと思います。

お宮参りは、授乳はどんな感じですか??
ワンピースだと、授乳用じゃないと難しいですよ~。

yu(*´ω`*)

20代後半ですが、洋服の好みが似てそうなので…💕
私は1人目の時も今回も、お宮参りは元々持っていた綺麗めなシンプルなワンピースで行きました!
長く着られるものを購入するか悩みましたが、こんなに巨乳なのも今だけだし、腰回りもまだまだ太いままだし、今のサイズでいいものを購入するとまたサイズが合わなくなりそうでやめました😅