※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

病院で診察を受けたが、RSウイルスかどうかは言及なし。風邪の可能性が高い。熱はなく、元気で食欲もあるが、鼻水や咳が心配。

RSウイルスについてです!
先週の水曜日に痰がからんだ咳、くしゃみをしてたので病院につれていきました!聴診器あててもらいシロップをもらいました。
土曜になってもあまり変わらなかったのでもう一度連れて行きました。
聴診器をあててもらったときどこも悪いところはないと言われました。また、シロップとアレルギー性鼻炎と気管支炎の薬をもらいました。
RSウイルスと症状が似てると思ったんですがみてもらってなにも言われてないとただたんに風邪なのでしょうか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
熱はなく、機嫌もよくミルクも飲みます。
鼻水と痰がからんだ咳はまだあり心配です💦

コメント

ぴぴぴ

息子は熱も出てました😔😔

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

熱、鼻水、咳が1週間ほど続いてました😢

• 3月18日
  • ふーママ

ふーママ

熱もでたんですね💦ウイルスと分かった時は聴診器にあてて先生にいわれましたか?それとも疑いがあると言われ検査しましたか?質問ばかりですみません💦
    いまのところ熱はないので( ;∀;)

• 3月18日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

最初熱出て病院行ってインフルの検査して陰性で鼻と咳の薬だけもらったのですが熱が下がらずもう一度行ったらRSの検査をして陽性だったって感じです😂

聴診器あててひょっとしたらRSウイルスかもと言って検査してくれました!

• 3月18日
ちみちみ

いとこの子どもがRSウイルス感染して熱も出てて、薬飲んで自宅安静してましたが、結核みたいになって入院してました(>_<。)

• ふーママ

ふーママ

やはり熱がでるんですね💦入院は心配です💦これから熱がでないか様子をみてみます!

• 3月18日
マー

うちの子がRSでした。
最初の小児科では風邪、次の日に最初の病院で抗生物質を出されたので違う小児科に行ったら風邪と言われ抗生物質の入ってない薬をもらって、熱もなくミルクも飲むし元気で熱が出たりしたら連れてきてくださいって言われました。4日目にまた小児科に行き薬を出され、5日目に小児科に行ってあまりにも咳が辛そうだから検査してくださいって言ったらやっとしてくれてRSウイルスでした(/_;)熱がでなくてもRSにかかってることがあるのでご参考までに(ノ_<。)

• マー

マー

ちなみに小児科から総合病院を紹介され3ヶ月未満の子は夜が心配だから入院を進められうちの子は入院しました(´д`|||)

• 3月18日
  • ふーママ

ふーママ

えー‼︎今2ヶ月なのでとても心配です!どんな症状でしたか?どんな咳だったとか鼻水、症状の具合をしりたいです💦検査してもらうか悩んでいます💦

• 3月18日
  • マー

マー

最初は鼻水はねばくない鼻水で透明で咳は最初はケホケホって感じからゴホゴホと痰が少し絡まったような咳をしだしましてすぐ病院行って検査してもらいました(´д`|||)
    総合病院の先生にもRSウイルスって熱がでるんじゃないですか?って聞いたら熱がでないときもまれにあるらしいです…うちの子は熱が出なかったので何回小児科に行っても検査しなかったんだと思います。心配だから念のためにお願いしますって言ってやっとしてもらえた感じです。ちなみに胸の音を聴診器で聞いてた時も正常で問題ありませんでした(/_;)
    総合病院で血液検査、レントゲンをして肺炎や合併症がなかったのでRSだけの治療でしたが先生が言うには免疫が落ちてるから他の病気ももらいやすいらしいです。多分RSウイルスならそのうち咳き込む時にしんどそうにすると思います💦例えばゴホゴホ!!オェみたいなかんじで、わかりにくくてすみません(;o;)

• 3月18日
  • マー

マー

小児科でRSウイルスの検査をしてもらって総合病院の紹介状を書いてもらった方がいいかもしれません(/_;)
    まだ小さいし咳も辛いと思うので総合病院だと普通に行ったら待ち時間も長いですし、もしRSじゃなかったら小児科よりも総合病院の方が風邪の人が多いいでしょうし違う菌もらったら大変です(´д`|||)
    小児科でしたらまだ2ヶ月なら個室に通してくれる小児科さんもあると思うので(^_^)咳してる所みると辛いですよね…お大事になさってください。

• 3月18日
  • ふーママ

ふーママ

ご丁寧にありがとうございます!咳してるのみてるとこっちが辛くて💦とりあず日曜なので明日小児科に電話して検査できるか聞いてみます!いろいろ教えてくださりありがとうございました😊

• 3月18日
  • マー

マー

いえいえ!参考になれば嬉しいです(*´-`)うちの子もまさか!って感じの症状でRSウイルスだったので見分けが難しかったんじゃないかと総合病院の先生に言われました(/_;)夜も咳き込むけどそれ以外はスヤスヤ寝てるし機嫌がいいときはキャキャって言ってるし💦
    まだ小さいですから心配ですよね…
    気持ちわかります私もそうだったので一週間に5回も小児科に行きました(´д`|||)

• 3月18日
ふーママ

分かりやすくありがとうございます!最近咳のあとえずくのでもしかしたらそうなのかもしれません💦聴診器にあててもらっても分からないんですね💦咳でて5日たってしまってるので自分の安心のためにも検査してもらおうと思います💦小児科より病院のほうがいいみたいですね💦

1214

RSはゼーゼー言うと思いますがどうですかー??

• ふーママ

ふーママ

普段はゼーゼー言ってないんですが咳した時言ってると思います!咳もずっとしてるわけではなくたまにです( ;∀;)鼻がグーグー?ゼーゼー言ってますが喉からはしないです💦

• 3月18日
  • 1214

1214

RSだと小児科医なら見ただけで分かると思うので違うかもです( ´д`ll)

うちは2回かかりましたよー。

おっぱいも飲めず寝れずでした。寝てる時も常にゼーゼーしてましたよ。
    ちなみに2回とも熱が出ました。

• 3月18日
  • ふーママ

ふーママ

違うといいのですが💦上の方hinaさんみたいに熱でないパターンもあるみたいで不安です。おっぱいのむとむせてゴホンゴホンオエってなるので心配で心配で(>_<)

• 3月18日
  • 1214

1214

小さいので小児科で検査してもらってもいいと思いますよー( ´д`ll)
    心配ですよね。。

• 3月18日