※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お子さんへの長く使えるおもちゃについて相談です。母が買ってくれる予定で、おすすめを教えてください。現在のおもちゃは限られており、どんなおもちゃが喜ばれるでしょうか?

一歳以上のお子さんいる親御さんに質問です!!
6ヶ月息子へのおもちゃを近日、母に買ってもらうのですがどんなおもちゃが長く使え、子供が気にいるでしょうか😊
自分がお金を出して買うのではない、というのがポイントです(笑)そして現在おもちゃはまだそんなに買っておらず、本は4冊、ガラガラ、布絵本、小さいお人形、バウンサー、くらいです。皆さんのお子さんはどんなおもちゃが好きで長くあそんでくれましたか??

コメント

ねこっちゃん

うちの上は2人とも音のでるおもちゃが好きでした。
長くだとひらがなとかの練習になる物とかは一年生まで遊びながら言葉を覚えられるんじゃないですか?
自分で買うわけじゃないってなると悩んじゃいますね(^-^)

• なな

なな

コメントありがとうございます☆
    そうなんです、自分のお金ではないので欲が出てしまってあれ欲しいこれも欲しいと大変です😅
    なるほど、遊びながら勉強もできるおもちゃは考えてはなかったです!参考にさせてもらいます😊❗️

• 3月18日
KM

お座りが出来るのであれば…?
出来なくてもこれから出来ますし
これは、おススメです!
うちも買いましたが今だに遊んでます( 笑 )

• なな

なな

ちょうどつい最近おすわりをしだしたので、これからおすわりするきっかけにもなりそうないいおもちゃです😍❗️画像までありがとうございました✨

• 3月18日
  • KM

KM

今では、踏み台になってるくらい
    雑に扱われてますが😂😂😂

音もなるしおススメです!
    買って一年弱ですが
    遊ぶ頻度が足りてないのか少ないのか
    電池交換はまだしてないので
    意外と燃費は良いのかなと💕💕

5面あるので、飽きは少なそうです!

• 3月18日
あーちゃん

10ヶ月くらいのときでしたが
夜眠る時などに 天井に絵本を映す映写機?
みたいなもの買ってもらいました!
ディズニーのお話がたくさん入ってます!
四歳の上の子も 私も喜んで毎晩みています☺️笑

義父がなんでも買ってくれるというので
高いの選んでやりました!🤣笑

• あーちゃん

あーちゃん

ちなみにこんな感じです☺︎

• 3月18日
  • なな

なな

ステキなおもちゃですね😍夜が楽しくなりそう✨近くの雑貨屋で見たことあります!かなり値がはったような。。笑

• 3月18日
けいこ

この積み木♡手でおもちゃが使えるようになった頃に買ったものですが4才になった今も遊んでいます♪最近はこの積み木を使って自分で足し算引き算のお勉強をしています♪赤ちゃんの頃は指にはめて遊んだり両手に持っていこうカチカチ音を鳴らして遊んだりしていました♡色や数の学びにもなるのでオススメです

• なな

なな

これは長く使えそう!!✨色んなおもちゃの画像を見ていましたが、これは始めてみました❗️遊びながら数の勉強もしていけるのはとてもいいですね😍

• 3月18日
このみ07

積み木だったら、長く遊べるかな~と思います🎵
最初は感触を確かめたり、カチカチ打ち付けたり、崩すの専門から、自分でも積むようになりますよ😊
ただ、6ヶ月のお子さんに遊ばせるなら、誤飲の心配のない大きいサイズの物がいいですね~✨

ぴーす

うちは童謡の音楽が鳴る本が良かったです(^_^)

ひな

積み木とかですかね?🤔
あとは(写真)のようなおもちゃが、長く遊んでます