※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

昨日仲良ししていたけど、熱が39.5℃出て薬を飲んでいいか相談。何の薬がいいか、みんなは飲む?

昨日仲良しして今日の朝から体調悪く、熱が39.5出ました、、薬ってのんでいいのですか?なんの薬なら大丈夫ですか?皆さんなら飲みますか?

コメント

熱が高い状態でいる方が体に悪い気がするので
妊娠発覚してない段階では仕方のないときは薬を飲みます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月18日
コッシー

昨日って事はまだ妊娠するかも分からないし例えタイミング合ってて受精したとしても母体からの栄養などは今は全く関係ないと思うので薬飲んだ方が良いですよ!

• ママリ

ママリ

• 3月18日
ちゃっこ

精子は高温に弱いので、高熱が続いたら受精する前に精子がやられちゃうと思います。
先生によって違うかもしれませんが、私が妊活中は排卵から1週間後の着床する頃から生理がくるまでは薬を控えるように言われました。
明日も日曜で病院お休みだから、とりあえず風邪薬ですかね?
早く熱が下がると良いですね😌

• ママリ

ママリ

• 3月18日
ささみ

妊娠授乳中でも飲めるカロナールとか?婦人科で相談したら妊活なのでといえば、飲める薬もらえますよー

• ママリ

ママリ

• 3月18日