※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠中でアレルギー体質。漢方薬が効かず、皮膚科or産婦人科に相談したいです。

今、2ヶ月の妊娠初期ちぅです。元々、かなりのアレルギー体質で毎日、フェキソフェナジンを服用中でした。のまないと身体全身が痒くなったしまいます。先生の進めで、その服用を辞め、漢方薬を処方されました。が、全然効きません。皮膚科or産婦人科どちらに相談するべきですか?

コメント

R

まずは産婦人科だと思います!!

• りさ

りさ

回答、ありがとうございます:-)

• 3月17日
しおり

りささんは、産婦人科の先生に相談されたんですよね?
私は、皮膚科の先生に、妊娠のことを告げると、今まで3種類の飲み薬を処方されていたのが、妊娠には影響を及ぼさないとされる違うもの1種類になりました。
ただ、産婦人科の先生にその薬で本当にいいか確認することと、痒いときだけ服用するように言われました✨

痒いの辛いですよね。痛い方がましって思います。お互いよくなりますように✨

• りさ

りさ

痒いの辛いです…。
    産科のDrにもきいて
    皮膚科のDrにも聞いてみようと思います。ホント、お互いよくなりますよーに✨

• 3月17日
まろん

産科だと思います。でも残念ながら抗アレルギー薬はあんまり飲める薬ないんですよね…。

• りさ

りさ

調べて見るとそぅみたいですねッ…

• 3月17日
ママ

私もアレルギー体質で薬について産婦人科に相談したら産婦人科は専門じゃないから分からないから耳鼻科(私の場合)に相談してくれと言われました。なのでもしかしたら皮膚科の方がいいのかなと、、、。

• りさ

りさ

一度、産科に聞いてみて、皮膚科に相談してみようとおもいます。

• 3月17日