※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
お金・保険

旦那の手取り18~20万、ボーナス年3回。4月に基本給上がるかも。0歳児保育所入園、私も月10万稼ぐ仕事。アパート移る予定。家賃57000円。義両親から高いと言われる。生活できるか不安。

旦那の手取り18~20万、
ボーナス年に3回。

4月に基本給が上がるかもとのこと。

0歳児の子どもが4月から保育所に
入園が決まったので

私も月に10万ほど稼げる仕事に就く予定。

義実家に住んでおり、
旦那の弟も卒業して戻ってきたのもあり
アパートに私たち家族は移ろうと思っています。

住む環境も私からすればストレスが多いのもあるので。

そして、私の住む地域は家賃が高いです。
アパートの空きも全くなし。

やっとのやっとで
広めの1LDKのアパートが見つかり

家賃57000円(駐車場込み)

義両親に、高いと言われました。
これで生活できるの?と。

私が月に15万稼がないと無理だよ。

などなど。

みなさんは、どう思いますか?

ちなみに、
家賃 57000円
旦那の借金 20000円
二人の携帯 月約16000円
旦那の奨学金と車のローンで 月36000円
車の保険 月4000円
指輪のローン 月5400円
保育料は月曜の面接で分かりますが
だいたいで高くて3万円
光熱費がだいたい1万2000円くらい?
食費は抑えられるだけ抑える予定。

どうですかね?(><)

コメント

なーまま

ちなみに、借金は3年、奨学金、車のローンは
約5年ほどで支払いがなくなります。

さち

いまは貯金どのくらいのペースで出来ていますか?
なーままさんが月10万稼いで生活できないこともないと思いますが、お子様もいらっしゃいますし、しばらくマイホームを購入する予定がないとすると・・1LDKで足りますか?😅

• なーまま

なーまま

貯金はできてないです(><)
    2LDKは、空いてる所が
    すべて8万近くします😭

• 3月17日
うめこ

同じような感じで同じような家賃です!貯金はあまりできてませんが💦
でも生活できてます!でも1LDK は狭い気がします😰うちは今3DK で子供が歩けるようになったのもあり、それでも狭いと感じます😅

きんちゃん

アパートになると住宅助成金みたいなのが会社から少しでませんかね??いいところだと半額会社が負担してくれたりするところもありますよ(^-^)
できればもう少し広めのところがあるといいんですけどね(;>_<;)
今の時期は引っ越しが多いので部屋もなかなか見つからないですし、引っ越し費用も結構かかります。なのでもう少し落ち着いてからでもいいのかな?と思いました。

はりぼ

お住いの地域によると思いますが、
その収入で暮らせると思いますよ(^^)

でも、引っ越すなら1LDKならせまいと思います!
我が家も1LDKで二人暮らししてた時から住んでて気に入ってますが、物は増えて狭いし子供が動き出したら狭いのでずっと引っ越し検討中です!

再度広いところにとなると引越し費用がばかにならないので、最初からもう少し広い賃貸の方がいいと思います!

ダンボ

今は同居なんですね😀
同居の現在は貯金できてますか?
今貯金できていないなら正直フルで働かないと難しいかも?しれませんね。
←あくまで想像の範囲です。

年収はおいくらかわかりませんが、ボーナスあるなら月々貯金できなくてもボーナスで貯金できそうですし、
ご自分も働く予定なら尚➕ですよね〜🤔
我が家は旦那手取り約17万➕ボーナスですが、十分な貯金はできないので私はフルタイム(手取り17~19万)で働いています。
生活できるかできないかはご家庭それぞれ…生活水準それぞれ違いますからね😀
光熱費などは地域でも違いますし、都市ガスとプロパンでも料金がまったく違います。我が家は約2万とみて予算くんでますよ。
あと、日用品や子供関係の支出、生命保険、旦那さんのお小遣いなどもここには記載がないのですが…お金かかってきますよね。

ひとまず、旦那さんのお給料で生活できるように頑張って、ご自身のお給料は貯蓄に回せるように家計考えてみてはどうでしょう。

森の人

私の旦那も同じぐらいの手取りで、ボーナス年3回です!(^ω^)

扶養内で働くんですかね?✨

ちょっとローンや返済が多いかな?と思うのと、携帯代は格安に変えたらもっと削れるかなと思いました!
今書かれてる固定費用だけで旦那さんのお給料ほとんどなくなると思うので、あとはなーままさんの稼いだお給料で、食費、日用品、おこずかい、もし使うならネットの通信費、子どもの服とか買ったりと…
あと、子どもさん出来たなら保険に入られた方がいいかもしれませんね🤔

返済終わるとすごく楽ですよね( ; ; )
無理ではないと思います!!
ですが貯金が厳しいかなと思います😭💦