※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

お昼寝は抱っこせずにチャレンジしてみて、夜の寝かしつけから始めるのがいいです。

抱っこせずにひたすら寝たフリしてみたら、1時間かかったけど泣かずに寝てくれました👏ゴロゴロしたりハイハイしたり薄目で見守りました笑
抱っこで寝かしつけるより、自分で寝入る方がしっかり寝てくれるのかなと期待してます😂
お昼寝も抱っこせずにチャレンジした方がいいですか??もしお昼寝抱っこしたら、また抱っこじゃないと寝なくなる可能性ありますよね💦まず夜の寝かしつけからと思ったのですが💦

コメント

あんこ

泣かずに寝てくれたら嬉しいですよね❣️私もちょっと前から夜はゴロゴロして寝てくれています☺️💤近くに来たら寄り添って適度にトントンしたりして30分以内にパタッと寝ます✨が、お昼寝は今だに抱っこで寝かしつけてます!寝ても30分くらいしか寝ないし、抱っこだと10分以内で寝るので…🤣
ただ、私が風邪気味で抱っこするのもしんどい時があって、昼寝も添い寝ゴロゴロで寝かしつけしたら、時間はちょっとかかりますが昼も寝てくれましたよ🤗💤

• mama☆

mama☆

30分は羨ましいです😲時間余裕ある時にお昼寝もチャレンジしてみます💪

• 3月17日
紗

うちは5ヶ月くらいから添い寝で寝かしつけてますが
昼寝は普通にだっこですよ😳
昼は無理やり寝かさないと寝ないので😂

• mama☆

mama☆

うちもお昼寝ズレるとご飯までズレるのでしばらく抱っこでいきます😂

• 3月17日
はる

私も今日同じ事してみたんですが、遊んでは泣いて、遊んでは泣いて、最終的に起こそうとしたのかギャン泣きされました😂💦
薄目で見ながら笑いそうでしたが😅
泣かずに寝てくれて羨ましいなと思ってコメントしちゃいました😆

• mama☆

mama☆

私のこと見えてる!?ってくらい1人でウロウロしてました😂💦今日は奇跡だと思うので明日も頑張ってみます😂

• 3月17日
  • はる

はる

羨ましいです😂
    私の娘はチラチラ私を見て泣いて、近づいてきて顔を引っかかれました😅
    私もまた頑張ってみます😂

• 3月17日

髪の毛とか引っ張られたりしないですかー?!

• mama☆

mama☆

髪の毛引っ張ったりはないですね😲乗っかってきたりはあります

• 3月17日

退会ユーザー

うちは髪いたずらされたりそういうのがあって寝たふりできません、、

• 3月17日