※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
子育て・グッズ

江戸川区に引っ越し予定。産休中に引っ越すが、1人目の保育園入れるか悩み。転園や幼稚園も考慮。家庭の負担も心配。情報求む。

江戸川区に引っ越す予定です。
旦那の実家が江戸川区で、近くに引っ越しをします。
仕事の関係上、2人目の産休中、育休中に引っ越したいと思っているのですが、それだと1人目保育園入れるのでしょうか?
在園しているのを延長できる、とはあったのですが転園はどうなんだ?と思いました。
育休中は幼稚園とも考えたのですが、仕事復帰後はまた保育園予定で、コロコロ行くところが変わるのは可哀想かな、と思っています。
せめて転園は1回にしてあげたい。
また、家で預かるのも旦那の親の介護(そんなにしないつもりですが😖)と下の子の子育てで手一杯になるかな、と。
ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。
ちなみに子供が3歳の4月の時に決行予定です。

コメント

コロン

江戸川区です!葛西地区なら預かりが長い幼稚園が二ヵ所ありますよ!(o^∀^o)しかし、保育園激戦区です(*_*)聞いたところによると新しくできるところなら入りやすいって耳にしました!(^.^)
この間公園で知らないママさんたちが話してるの小耳に挟んだら「11候補目の保育園受かった!」話してました(*_*)

• メメメ

メメメ

ありがとうございます!
    葛西地区だと思います!
    臨海公園の方です(^_^)
    そうなんですね😱
    マンション購入予定なのですが、マンション販売の人はこの辺の人は働いてさえいれば大体入れると聞いていたのでそんなもんかと信じていました😰
    やはり東京はどこも激戦区ですねぇ。。
    出来れば第二子と同じ保育園、と思っていたのですが幼稚園も検討します!!

• 3月17日
  • コロン

コロン

まぁ、公園できいたのは北葛西の反対側の方なので、、あてになるかわかりませんが!!o(^o^)oとにもかくにも、江戸川区葛西地区ようこそ!o(^o^)o私は、ここに住んで長いので幼稚園のこととかお答えできる範囲でお答え致しますよ!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

幼稚園は、預かり長いのが2園あって同じ系列です!南葛西のなぎさ幼稚園か西葛西側の清新町の江戸川幼稚園になります!
    なぎさが夜20時
    江戸川幼稚園が最大21時まで預かりやってるみたいですよ!(^.^)

• 3月17日
  • メメメ

メメメ

わーありがとうございます!
    すごくですね!
    保育園より長い。。
    南葛西になるのでなぎさ幼稚園近いです!
    幼稚園も激戦区でしょうか??💦💦

• 3月17日
  • コロン

コロン

ただ、預かりが長いってのがあるのでちょっと入るの大変聞きますよ(^o^;)💦働きやすかは、江戸川幼稚園かな?って思います!通常の幼稚園の時間とは別に働く人向けカリキュラムあるみたいですよ!詳しくは、ホームページ見てください!!o(^o^)o
    4月からこちらにこれるのであればなぎさか江戸川幼稚園の満三の面接が今年の冬くらいにあるので受けれますよ!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪もし、落ちてもなぎさだと翌年になぎさ主催のイベントの優先はがきがくるみたいです!それに参加してると年少の面接でちょっと優遇されるみたいのはきいたことありますよ!(^.^)

• 3月17日
  • メメメ

メメメ

色々遅くなってすみません!
    詳しい話ありがとうございました(^_^)

• 3月23日