※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、SSサイズの乳首で15分かけて140mlを飲むが、MサイズのYカットでは5分で飲み干す。Sサイズは穴が大きく、早く飲める可能性あり。Yカットで早く飲む=哺乳力強いかも。Sサイズにすると口からこぼれたりむせる可能性あり。

生後2ヶ月半です。
本日哺乳びんの乳首のことで質問したのですが、140mlをSSサイズの丸口で15分かけて飲んでいます。試しにMサイズのYカットで飲ませたら5分で飲みきってしまいました。
SSは新生児用ですが、この場合Sサイズ丸口にするとどうなるのでしょう?Sサイズだと穴が大きくて、出てくる量が多いから15分よりも早く飲みきるのでしょうか。
Yカットで早く飲めるということは哺乳力が強いということですか?そうすると、もしSサイズにした場合、出てくる量も多い・吸う力も強いとなると、口からこぼれたり、むせたりしますか?

コメント

あきりんご

SサイズにしたらSSの時よりは早く飲み切るはずです。
仰る通り、穴が大きいので一度に出る量が多いです。試しにSSとSそれぞれ哺乳瓶につけて傾けると、ミルクのポタポタ出てくる量が違うと思います。

Mで5分は早いですね。飲む力があるのだと思います。
でも早すぎるのも乳首のサイズが合っていないと産院で言われました。早飲みすると満腹を感じる前に飲みきってしまい足りないと感じて泣く、そこで足す事で飲みすぎになるらしいです。

MからSにした場合、スピードは遅くなると思います。丸口は飲む力にあまり関係なく、一定量が出るような造りになってると聞いた記憶が。長文なうえに間違ってたらすみません。

でもMでむせずに5分で飲めるなら、飲むのが上手なんですね☺️

• ichan12

ichan12

分かりやすく詳しく説明していただきありがとうございます🙇‍♀️
    160を飲むようになったら
    Sサイズにしてみることにします!

• 3月18日