※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
子育て・グッズ

土曜におっぱいが詰まり、母乳マッサージをしてもらいました。普段は母…

土曜におっぱいが詰まり、母乳マッサージをしてもらいました。普段は母乳よりのミルクで何とかやっています。ミルクは1日に60ミリを2回にしてましたが、マッサージの時に子どもの体重の相談をしたら成長がゆるやかだからミルクを80ミリ3回に増やそうとなり、実践していますが、突然夕方からおっぱい拒否な様な反応をし始めました💦
咥えず大泣き、咥えてもすぐ離してしまったり、暴れながら飲んだり…
可哀想なので今80ミリ飲ませて、そのままの雰囲気でおっぱい咥えさせています。今は咥えてますが眠いのかおしゃぶり感覚です💦

もうこのまま拒否となってしまうのでしょうか?元々母乳量は少なく頻回授乳でした…
足したことによって、ミルクの良さを実感してしまったのでしょうか…
ちなみに哺乳瓶は母乳相談室のものを使用しています。
搾乳はした事がありませんが、恐らくあまり出ないと思います。

拒否されても、また母乳飲んでくれたよという方いらっしゃいますか?

コメント