※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haharu#
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが痰が絡んで困っています。症状が続き、おっぱいの飲みも少なくなり、夜はいびきをかいて頻繁に起きるようになりました。小児科や耳鼻科に行っても効果がなく、どうすれば良いか相談したいです。

4か月の子供が痰がよくからみます。1か月以上続いていて、泣いている時は痰でうがいのようにガラガラいいます💦完母ですが、最近おっぱいの飲みも少なくなって来たような気がします。夜も痰が絡みいびきをかき、頻繁に起きるようになってきました。
日中は気になった時に電動鼻水吸引機で鼻水や口に出てきた痰を吸っています。
小児科にも何回も行ってお薬もらったりしていますが全く効果ありません。
耳鼻科にも行きましたがあまり赤ちゃん得意な先生ではなかったのか小児科より痰や鼻水吸ってくれません。ちくのうと言われましたがこの月齢ではちくのうにはならないよと小児科の先生に言われました。
同じような症状だった方、どうしたら治ったりしましたか?
また何か病気でしょうか?
違う病院を受診するべきでしょうか?

コメント

haharu#

ちなみに熱はいつも平熱です。

ベビーラブ

血液検査と肺のレントゲンは撮りましたか?私の息子も昨年3ヶ月ぐらい咳治らなくてかけつけの小児科行っても風邪と診断され薬だけもらってます。
違う小児科行ったら血液検査とレントゲンしたら、変形型の風邪と百日咳の数字が高くて、それ用の薬飲んで貰ったら1週間で治りました。
参考にしてください。

• haharu#

haharu#

レントゲン撮っていません。今は風邪長引いてるねーだけで薬もらっています💦
    変形型の風邪、初めて聞きました!参考にさせていただきます!

• 3月17日
わんわん

違う耳鼻科に相談に行ってみた方がいいかと思います💦

• haharu#

haharu#

そうですね💦ありがとうございます😭

• 3月17日