※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、平日は夜の育児を一人で担当する不安。便利なベビー用品がないため悩んでいます。ワンオペ時に役立つアイテムを教えてください。

今日で1ヶ月になった息子がいます。
今月末に里帰りを終えて自宅に帰るのですが、
平日は主人の帰りが遅いので夜、お風呂や寝かしつけまで私ひとりでやることになります(当たり前ですかね?)
初めての育児、楽しみなこともたくさんあるのですが、
家事ができるのか、生活リズムを作れるのか、など不安がたくさんです、、😩

これ!っていう便利なベビー用の家具などがほぼないので買い足そうか迷ってます、、
日中ワンオペ(って言いますか?)で、これがあれば便利だよー!ってものとかあれば教えて欲しいです😆

コメント

ちび

私も日中というか平日はワンオペです(*⁰▿⁰*)!
バウンサーとバスチェアにだいぶ助けられています♬
バウンサーは足で揺らしながらご飯食べたり、脱衣所でお風呂待ちをさせたり便利!
バスチェアは腱鞘炎になりそうな腕に負担をかけずに体を洗ってあげられます!

• ゆい

ゆい

やはりバウンサーですかね〜🤔
    母曰く「多少泣かせといてもいいのよ〜」と言われますが不安ですし、、笑
    バスチェアは考えてもいなかった!ありがとうございます!
    平日ワンオペがんばりましょう〜!☺️

• 3月17日
二児の母

動かない間は自分のペースで家事できますよ😊
最初は完璧にこなそうとせずに少しずつご自身のペースつかんでいったらいいと思います。
私もワンオペで不安でしたが泣いてても少し放置して家事終わらせてからたくさんかまってあげるようにしてました。
賃貸であまり広くないので赤ちゃんがいる家とは思えないくらい何もなかったです笑
無理しないようにしてくださいね。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!やっぱ多少泣かせといても大丈夫ですかねw
    どうしても泣き声か横のお家の迷惑にならないかな〜とか考えてしまって😅
    育休中で仕事もないですし、始めはゆっくりやっていきたいと思います☺️

• 3月17日
あきちゃんママ

おひとりですべてこなす…かなり不安ですよね。夕方からぐずるので、夜まで本当に長いです(;´ω`)
バウンサーがあると、良かったです☆
うちの息子はついこの前からのってくれるようになりましたが、いい子に待っててくれる子が多いみたい?ですよ(*^^*)

• ゆい

ゆい

黄昏泣き?ってやつですね🤔
    今のとこ無いんですが、これからかなぁ、、😅
    バウンサーがやっぱり便利ですかね〜
    いい子に待っててくれるなら尚更良いですね😍
    ありがとうございます!

• 3月17日
さき

私も2人育児ですが、旦那の休みの日以外はずっとワンオペです笑
ハイローチェアも役立ちますよ(^^)
抱っこ紐つけたまま洗濯物干したり、ご飯作ったり何かと便利でした!
バスチェアもあった方がいいと思います!

• ゆい

ゆい

ハイローチェアが分からなくて調べました!笑
    ハイローチェアか、バウンサーか、、って感じですかね?☺️
    バスチェアもかなりみなさんオススメですね!
    抱っこ紐は、今のところスリングでどうにかなるかなぁと思っております、、首がすわってから買おうってなってるんですが、はやくほしいなー😭笑

• 3月17日
  • さき

さき

ハイローチェアはバウンサーより場所とりますが、長く使えるのはハイローチェアですよ!!
    1人目育児の時はバスチェアありませんでしたが、別々に入れてたので問題ありませんでした!
    でもその際はベビーバスが要りますが(゚o゚;;
    首が座ってなくても使える抱っこ紐も沢山ありますよ〜(^ ^)

• 3月17日
  • ゆい

ゆい

ちょっと調べてみました、、長く使えるか、経済的なところからバウンサーか、って感じかなぁ🤔迷います、、💦
    抱っこ紐、主人が首すわってからでいいと断固としてまだ買おうとしません、、😭いいんですけどね、、

• 3月17日
ゆりか

私もバウンサー3ヶ月くらいから買いましたがすごく、良かったです👍

• ゆい

ゆい

バウンサー人気がすごい🙄
    ありがとうございます!

• 3月17日