※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

昼まで甘いものしか受け付けず、急に唐揚げやハンバーガーが食べたいと悩んでいます。吐くのが怖くて、食べるか迷っています。気分が悪い原因が分からず、経験を教えてほしいです。

今日の昼まで甘いものしか受け付けなかったのに、
さっきから急に、唐揚げ!ハンバーガー!寿司!アメリカンドック!が食べたい!!!と思ってどうしようか悩んでいます>_<

お寿司は寿司エビ(火が通ってるやつ)が好きなので、
エビくらいはいいかなーと思うのですが、
吐くのが怖くて、やっぱり辞めておこうか。とも思ったりしています>_<

今も少し気分がわるいのですが、
お昼にみかんゼリーを1つ食べてから何も食べてないので、
お腹が減って気分が悪いだけなのか、
みかんゼリーが残ってて気分が悪のか、、、。

欲しい!食べたい!と思ったものでも
吐いてしまうのでしょうか>_<

みなさんの経験を教えて下さい>_<

コメント

おもも

私は食べたいもの食べてました!たべだして、気持ち悪いとやめたりしてました。

min

私も気持ち悪いはずなのに、ジャンキーになったりしましたよ(´・-・`)マックのポテトとか…罪悪感ありましたが食べちゃいました💦あとお寿司はわかります!火が通ってれば心配ないと思います!私はサーモンとか普通に食べちゃってました笑 あとコンビニのツナマヨおにぎりが無性に食べたくなったり。今は野菜中心心がけてますが、つわり中はとにかく食べれる物食べてましたよ♪

獅子丸ちゃん

食べたいものを食べるのでいいと思いますよ!
結果吐いてしまう程辛く感じる人もいるかもしれませんが、
私は食べたいと思ったものはだいたい食べられました。少しですが(笑)
つわり中は食にわがままでした😄

エビも意外と匂いがダメだと気づいたり(私は魚介がダメになりました)、やってみないとわからないのは確かです!
お気に入りが見つかるといいですね😍

新米ママ

私は吐いちゃってましたね
でも、お腹すくし食べたい気持ちはあったので、おいしく食べてすっきり吐いてました。
外食とかだともったいないなぁと思いつつ、吐かなかったらラッキーくらいで食べてました。

つわり、お辛いでしょうが頑張ってくださいね。

譲葉

私は一人目の時はひたすら眠いのと、特定のもの食べたら吐くって感じだったんですけど、今お腹にいる子は常に気持ち悪いって感じ以外はまだ吐いてないです。つわりってその時その時で違うんですね。
一人目の時は食べたいものでも合わないと吐いてました(^◇^;)

あさみ

これ食べたいっていうのがその頃なくて何食べようか毎日悩んでました。気持ち悪いからこってりしたものが食べれないってわけでもなかったです。私もハンバーガー、ポテトは食べれたし。唐揚げは匂いがダメだったけど食べてみて吐くことはなかったです。寿司も食べれました。つわりは個人差があるので参考になるかどうか😓私はムカムカはしても吐くことはほとんどなかったです。匂いつわりが1番ひどかったです。11週にはほぼつわりがなくなり、13週の今は完全につわり終わりました😅

私もそうでした( ; ; )
食べたい!と思ったものを食べて吐いてしまう時もありますが、吐かない時もありました😁

お母さんが食べたいものは
赤ちゃんが食べたいもの🍔と聞いたことがあるので、
少しずつでも食べてみたらいいかなと思います😁

まーりん

吐くかどうかは分からないけど食べたいんだったら我慢しないで食べていいと思いますよ🤗🌟
うちは妊娠する前はスナック菓子とかも食べてたのに娘妊娠中は急に甘いものが食べたくなりびっくりするくらいたべてました😍💖
食べたくなるなら食べ悪阻なんじゃないですか?
吐き悪阻だったらムカムカと吐き気で多分食べれなくなるとおもいますよ‼️

yuumi

何食べても吐いてました。
食べなくても吐いてました。
むしろトイレに住んでましたww
吐き気は炭酸でだいぶマシになったような気がします🙌
陣痛よりつわりが辛かったです🤣

その

まとめての返信になってしまって
すみません>_<

みなさんのコメントを読ませて頂いて、やはり食べたいものを食べよう!と思い、アメリカンドックとポテトを買ってきました(^^)

ポテトを1つ食べて、感動しましたT_T
この世にこんな美味しいものがあったのかというくらい美味しかったですT_T
食べ始めたら全然平気で、調子に乗ってパクパク完食して10分ほど経ちますが、段々ムカムカしてきました(o_o)💧上がってくるものをレモン水で流し込みながら、このまま吐かずに済むように頑張りたいです(^^;;

久しぶりに、食べ物で美味しいと思えたので、思い切って食べてみて良かったです💕
ありがとうございました(^^)✨