※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honon
妊娠・出産

妊娠12週で切迫流産、安静中。二人目の妊娠で大泣きする長女を抱っこできず辛い。愛情を大切に育んでいきたい。

妊娠12週で仕事中に大量の不正出血、救急車で搬送され切迫流産。絨毛膜下血腫で大きめの血腫がエコーでも見えました。胎児は心拍もしっかりして元気そうですが、これ以上出血が出ないようヒヤヒヤしながら自宅安静しています。
今回二人目の妊娠だったので、一人目の子が抱っこも寝るのも何もかも一緒にできず大泣きするのをただ見ているしかないのが辛いです。
切迫流産が落ち着いても十分に抱っこしてあげたりは出来ないだろうと思うと寂しいですが…その分愛情かけて、胎児も長女も愛してあげたいと思います。

コメント

しゅん

私は二人目が切迫早産でしたが上の子を抱っこ出来ませんでした。
終いには入院で離れ離れに…
当時は辛かったけど今は2人を抱きしめてますwむしろ嫌がられる

お腹の赤ちゃんが無事に産まれることを優先し、産まれたら2人を思いっきり抱きしめてあげてください!

ゆころん

お気持ちわかります😭
私も二人目妊娠初期から大量出血し、16週まで入院になりました。息子と離ればなれでした。退院した今も自宅安静で息子の抱っこもできない状態で実家に息子と戻りましたが、やはり私に凄く甘えてきて、泣きながら抱っこをせがみます… 😵その時実父母が抱っこしてくれますが、それでも「ママーママ」と泣き、毎日辛いです…😭
私も上の子が産まれたら、息子と赤ちゃんを一杯抱き締めようとおもいます!
お互い辛いですが、がんばりましょう💦

deleted user

一人目妊娠中 13wの夜に
1リットル程度の大出血 。

病院にいくと 9cmの血腫、
絨毛膜下血腫と診断され
4日間入院し 自宅安静する約束で
退院しました 。

その際は ほかには子どもが
いませんでしたが とりあえず
不安しかありませんでした 。

しっかり安静にして 早めに
元の生活に戻れるといいですね ✨

あっこ

私も11週で大量出血、絨毛膜下血腫でした。
現在は入院14日目です。今月いっぱい入院することになりました。
私にも上に2人子供がいて、今は義理の両親にお世話をお願いしているのですが、2人の事を思うと居たたまれない気持ちになり病院でよく泣いてしまいます。
きっと寂しい思いを沢山させていると思いますが、今はお腹の赤ちゃんが元気に産まれて来る事を考えて耐えてます。
hononさんの上のお子さんを思う気持ち痛いくらいに分かります。
お互い頑張りましょうね!!