※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SN29
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食を拒否し、ミルクも嫌がるようになりました。これは卒乳の始まりでしょうか?やめたら離乳食を食べるようになりますか?

10ヶ月の女の子を完ミで育てています。
離乳食は全く食べません( ; ; )
突然飲むのを嫌がるようになりましたが、これは卒乳の始まりでしょうか?💦やめたら離乳食を食べるようになりますか?

コメント

ままま

10ヶ月で離乳食はどの程度進んでますか?

• SN29

SN29

お返事ありがとうございます。
    月齢でいうと7ヶ月くらいの進み具合です( ; ; )基本的に口を開けません。一日に1〜2回、形状はドロドロで少し粒が残るくらい、お米、お野菜、果物など色々試しましたが、すべて出してしまいます💦イスに座らせてもすぐに指しゃぶりを始めて、指を抜くと泣くため全然食べません。

• 3月17日
  • ままま

ままま

出汁入れても進まない感じであればもう少し形状残してもいいかもですよ
    うちも全然進まず大人の食べ物は欲しがる状態でした
    なのでほとんど離乳食期の○倍粥は食べてません
    大人の感覚のお粥か雑炊状態のものからのスタートで便に問題はなく小児科で相談してもそういう感じで便に異常がなければ問題無しとのお言葉も頂いたのでそのまま今です

• 3月17日
  • SN29

SN29

アドバイスありがとうございます!確かに大人の食事風景を見ていると、口をもぐもぐ動かしている時があります。
    思い切ってもう少し大人に近づけたご飯をあげてみます(*^o^*)

• 3月17日