※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月差で来月下の子が産まれます。上の子も活発になり、公園などの外出が心配です。ベビーカーや抱っこ紐を買い足すべきか悩んでいます。年子ママや2歳差ママのアドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月差で来月下の子が産まれます!
一応年子ではないですが
早く産まれなければ2歳差です。

上の子も益々活発になってくと思うし
うまく過ごせるか不安です💦

ちなみに田舎で普段車移動です。
2階に住んでいます。
スリングと首すわってからの縦抱っこの抱っこ紐
とB型ベビーカーは持っています!

これから公園などいく時どうすればいいか
ベビーカーや抱っこ紐買い足したほうがいいか悩んでいます>_<


その他、年子ママさんや2歳差ママさんなんでもいいのでアドバイス頂けたらと思います>_<
よろしくお願いします!

コメント

ジャンジャン🐻

スリングは片手離せず、上の子追いかけるのも危なかったので、ベビービョルンオリジナルがすごく安定感あって安心でした😅

上の子もまだまだ一人で遊ぶには目を離すのが危ないので、ベビーカーだと限界ありました😭

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    それからどっちも臨機応変に乗せられるようにやっぱりA型ベビーカーは重宝しましたよ😳
    授乳中は上の子もなかなかじっとしてるのも大変なので、ベビーカーに座って待ってもらったりもしてました😅

    • 3月17日
  • ななママ

    ななママ

    コメントありがとうございます✨
    スリング片手添えないといけないんだすね💦
    ベビービョルンの物は新生児から使えるものですか?横抱っこの抱っこ紐じゃやっぱり不便ですよね😣
    授乳中というのは公園でミルクあげるときに上の子をベビーカーに乗っててもらうということですか💦

    • 3月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうなんです❗️
    片手添えてないと落下の危険ありますからね😱
    なので最近店舗ではスリング置かないところもあるそうですよ😭

    公園でもそうですし、授乳室でもそうですね😊
    手が離せないときにダッシュされたら終わりなので😅
    待って〜!と言って待ってくれない年齢ですしね😅
    授乳室の鍵もカーテンも簡単にあけてくれます。笑

    • 3月17日
  • ななママ

    ななママ

    スリング上の子1歳なってから使出だしたの片手添えないといけないの知らなかったです😣
    教えて頂いてありがとうございます💦
    授乳中にどっか行かれたら困りますもんね>_<
    勝手開けられても困りますね笑
    スリングは基本家で使う感じでしたか❓
    下の子にスリング便利かなーと思ってたんですがやっぱり抱っこ紐など買い足したほうが良さそうですね😣

    • 3月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    スリングは結局は使わず封印でした😂

    ビョルンオリジナル使ったら、そっちのが断然楽だったので😊

    • 3月17日
  • ななママ

    ななママ

    下にコメントしてしまいました💦
    ビョルンオリジナル見てみようと思います!
    教えて頂いてありがとうございます😊

    • 3月17日
ぁぃ

初めまして!
2歳差の子供がいます(^_^)/

私も上の方と同じで
ベビービョルンオリジナルを
使用しています😊
エルゴのインサートも
持っているのですが、
ベビービョルンの方が安定して
使いやすいです😆💕

購入するのを
少しためらった部分もあったので
フリマアプリで
安くで購入しました🙆✨✨

  • ななママ

    ななママ

    コメントありがとうございます✨
    ビョルンオリジナル使いやすいんですね😊
    フリマアプリで購入したんですね!
    2人目だしそれでもいいですね💡
    見てみようと思います😊

    • 3月17日
  • ぁぃ

    ぁぃ

    安くで購入出来て使いやすいので
    1人の時に知りたかった~
    って思いました😅

    基本は車移動ですが
    駐車場から家に帰る間も
    首がすわる前から
    パッとつけれて良かったです❤

    思っていた以上に
    2歳差って大変なんだな
    って感じますけど
    なんとかなってますよ🙌✨✨

    残りのマタニティライフ楽しんで
    出産頑張ってくださいね❤

    • 3月17日
ななママ

そうなんですね💦
スリング、新生児に使うの難しかったりもしそうですしね😣
抱っこ紐一人目のとき下調べせず買ってしまったので
使いづらくて後悔です💦
ビョルンオリジナル見てみようと思います😊✨