※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
お金・保険

節約術を教えてください。夫が貯金好きで、初歩的な節約を始めたけど、他にもアドバイスが欲しいです。

皆さんがやってる
節約術みたいなの教えてください_:(´ཀ`」 ∠):

カツカツではないのですが
夫は貯金好きなので
もっと貯金しないとといわれて。。

なにしろ節約なんてしたことなくて_:(´ཀ`」 ∠):

とりあえず使ってない電気は消す
ガス代が高いので洗い物は水
使ってないときは電源オフ
100均で爆買いしない。

など初歩的なことはやり始めたのですが
ほかにも何かあれば教えてください(´;ω;`)

コメント

ざわちゃん

スーパーは毎日行かずまとめ買いしてます!そうすると余計なものを買わないようになります🤗

  • わかば

    わかば

    なるべくまとめ買いしてます!
    1週間いくらくらい買ってますか?(´;ω;`)

    • 3月17日
  • ざわちゃん

    ざわちゃん

    食費は1週間5000円くらいって決めてます!

    • 3月18日
  • わかば

    わかば

    うちと同じでした
    ありがとうございます!

    • 3月18日
deleted user

安い食材だけ買って1週間その中でできるお料理を作ります!そうすると食費も安いし、レパートリーも増えるし、お料理技術も上がります!

  • わかば

    わかば

    すごい。。私結婚してから料理を始めたのでクックフォーミー のレシピか
    クックドゥとかしかできなくて
    もうすこし頑張ります!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も調べますよー!クックパッドとか、デリッシュキッチンとかクラシルとか見まくってます😀食材を入れたら作れる料理がずらーっと出てきたりするから便利ですよ🙌

    • 3月17日
ゆん

私も旦那に貯金貯金と言われて旦那はお金と自分の事しか頭にない人で、それがかなりのストレスだったのでした💦
なので、そんなにお金しか頭にないならお前がお金管理しろ!と言ってカードと通帳渡してやりました😊
今は毎月必要な生活費を貰ってます!

  • わかば

    わかば

    おおおお!うちもそうしようかな(´;ω;`)
    必要な生活費ってどのようにして
    決めましたか?いくらっね

    • 3月17日
  • わかば

    わかば

    いくらって決めましたかです
    いくらっね。は打ち間違えです(´;ω;`)
    すごい馴れ馴れしくなってしまいました(´;ω;`)

    • 3月17日
  • ゆん

    ゆん

    返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    生活費は旦那が勝手に決めました!
    今は食費4万、雑費2万5千円、ガソリン1万貰ってます!

    • 3月27日
mama.

1週間の献立を考えてから買い物行くと無駄なもの買わなくて済んで結構節約になってます😊

  • わかば

    わかば

    書き忘れてましたがそれもやってます(*´꒳`*)これからも続けていきます!

    • 3月17日
まー

食品代を決めて、週一で買い物!
1ヶ月終わって余ったら財布からお金を出して貯金箱に入れる!最近やっています!
私は2万ぐらいと決めていますが、毎回2万5千以内にオーバーですがなってしまいますが、外食も入っているのでしょうがないって感じです

  • わかば

    わかば

    うちも今話し合って
    月お金いくらって決めようかと(*´꒳`*)

    • 3月17日