※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
妊娠・出産

妊娠中でお腹が早く大きくなり、入園式用のスーツが心配。マタニティ服はもったいないかも。普通の服を買うべきか悩んでいます。経験談を教えてください。

二人目妊娠中ですが、一人目のときよりもお腹が大きくなるスピードがかなり早いように思います。
2週間後にある入園式に着るスーツ(ワンピースタイプ)を買いたいのですが、今普通に入るものも2週間後には入らなくなってるんじゃないかと心配でまだ買えてません💦
マタニティ用はこの先着る機会はもうないと思うのでもったいないし、普通のを買いたいと思ってるのですが、みなさんならどうしますか?経験談などもあれば教えてほしいです!

コメント

まっつん

3人目妊娠中です。
お腹大きくなるスピード早いですよね💦
私も4月に次男の入園式があります。
マタニティ用迷いましたが、普通のは絶対入らないな…と思って通販で安いマタニティ用の物を買いました!

• しわす

しわす

やっぱりそうなんですね💦マタニティにしたほうが無難かもしれませんね(>_<)

• 3月17日
あ

私も二人目はお腹大きくなるの早かったです!一人目は仕事で使ってた制服、7ヶ月くらいでマタニティにしたのですが、二人目は5ヶ月くらいでマタニティにしました!
普段使ってたデニムもすぐはけなくなりました!
一人目妊娠中は暖かい時期で普通のワンピースで済ませてましたが、二人目が寒い時期に妊娠してた為、どうしてもパンツが良くてマタニティのを買いました!
三人目は考えてないのでもったいないとは思いましたが寒くて(笑)
上に着るのは普段きてたやつを着たのでマタニティで買ったのはパンツだけです!

• しわす

しわす

同じです!!私も今一人目の時の7ヶ月くらいの時の大きさで、すでにマタニティ用の服にかえました💦
    確かに、上下わかれてる服だったら、下だけ準備すればいいってことになりますね!私ワンピースで考えてたので悩んでましたが、セパレートだったらまだもったいないと思わず準備出来そうです!!

• 3月17日