※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
その他の疑問

メルカリ、興味はあるけど使い方?売り方?よくわかりません(´・ω・`)手続き…

メルカリ、興味はあるけど使い方?売り方?よくわかりません(´・ω・`)

手続きや流れなど1からわかりやすく教えてくださる方いませんか( ; _ ; )??

コメント

あや

めっちゃ簡単ですよ!
ここで聞くより、実際出品する方がいいかもです✨
何か具体的に分からないところありますか??
出品すると画面が手順を教えてくれるので、その通りにしていく感じです!私も最初そう思ってたんですが、始めてやると簡単でした!
とりあえず登録して、出品するってところ押して投稿してみたら大丈夫ですよ~!あとは売れたらメルカリが手順教えてくれます❤

• ゆきち

ゆきち

手順案内があったりするんですね!
    minneやっていた時あったのですがいまいち手順がわからなくて、メルカリも大変なのかなー?と😅
    ありがとうございます( ´▽`)🎶

• 3月17日
まーもーめー

写真撮ったらあとは出品ボタン押して項目埋めるだけです♡汚れなどマイナス点になることはわかりやすい写真と詳しく本文に書いとけばトラブル防止になりますよ(*´-`)
薄いものはメルカリ便or定形外
分厚いものや大きなものはメルカリ便or定形外
郵便局のサイト見るとサイズや重さの料金一覧が載ってるので、それを見比べて発送方法を決めるといいです。
メルカリのQAにもメルカリ便のやり方が丁寧に書いてあるので読めばわかると思いますよʕ•ᴥ•ʔ

• ゆきち

ゆきち

出品する際のこと不安だったのでありがたいです!😊
    詳しく説明してくださってありがとうございます😭❤

• 3月17日
  • まーもーめー

まーもーめー

出品する時に発送方法はとりあえず未定にしといて、売れたら梱包して最安の発送方法にすれば損なしです♡
    発送までの期間は余裕持って最長にしとくといいですよ!
    あかちゃんいたら悪天候や体調不良で発送なんてしてる場合じゃないこと多々ありますし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月17日
うまる

メルカリよりラクマのほうが手数料が少ないし、いい人が多い気がするので私はラクマをオススメです(*´ω`*)✨
どちらも最初は難しく感じるかもですが慣れてきたら簡単にできますよ!まず登録して他の人の出品を見てみて売れてる方の出品を参考にして金額や商品説明や写真を設定してみてもいいかもしれません🙆‍♀️