※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ菜
その他の疑問

ランチなどでママ友がもし授乳ケープなどを使わず授乳するのはありです…

ランチなどでママ友がもし授乳ケープなどを使わず授乳するのはありですか?😓

後、トイレの話やうんちの話をランチ食べながら話すのはありですか?😓
赤ちゃんがうんちしたみたい替えて来るねとか...

上に書いた事はこれは普通ですか?😓
私も子育てしてますが私が恥ずかしく思うのですが...私がおかしいのでしょうか?😓

コメント

ひいらぎ

授乳ケープなしは非常識かと私も思います😅

うんちした替えてくるねは、特に何も思いませんが、周りのお客さんには配慮して欲しいなと思いますね😅

• サラダ菜

サラダ菜

やっぱり授乳ケープは進めて見ます😅
    私も小さな声で替えて来るねと言われるならよいのですがわりと大きな声で言われるのでちょっと気になるし他の方もあんまりいい気はしないと思うのですが本人は気にしてないから私がソワソワしちゃいます😥

• 3月17日
705

家ならまだしも、授乳ケープしないとちょっとヒヤヒヤしますよね!下からとかなら見えないからいいのかな…。

わたしは、友人が、あ、うんちしちゃったから変えてくるってレストランで行ったときに、隣のお客さんがこちらを見たので、私は気を付けようと思いました💦私に対しては中座の挨拶として問題ないですが、やはりほかのお客さんにとってはお食事中に不快ですよね😱

• サラダ菜

サラダ菜

下からでも胸を出すときは見えないのでしょうか?😓

そうなんですよね...私に向けて言ってるのは分かるですが回りを気にして欲しいかなと思います😅

• 3月17日
  • 705

705

やっぱり見えてしまいますかね…私ならやらないかなとは思います。公共の場で授乳という習慣は、最近になってのことだったと思いますから、年配の人は戸惑いますよね。公共の場だということで、私ならケープは使うと思います。

うんちのことですが、一度目は言わなかったですが、もし二度同じことがあれば、友達には一言言おうかなと思ってます。オムツかえるね!だけならそこまで不快にならないかと。

• 3月17日
  • サラダ菜

サラダ菜

そうですね😅
    やっぱり人の目が気になるしのでしたら外での授乳はやはり目隠しが必要だと思います☺
    赤ちゃんだから飲ませても問題無いのは分かるのですがせめて回りの目を少しは気にして欲しいと思いますねどんな目で見られるか分からないので...😥

そうですね
    もしうんち変えるねも言い方変えた方が良いよと言った方が良いかと思います☺
    私も次は知り合いに言ってみます☺

• 3月17日
  • 705

705

グッドアンサーありがとうございます🎵
    サラダ菜さんのご意見にとっても共感です!私が親になったときもマナーに気を付けたいと思います👍

• 3月18日
  • サラダ菜

サラダ菜

ありがとうございます☺
    そうですね適度なマナーは必要ですね☺
    母乳をあげるにしてもおむつ替えやトイレの話しをする場合は一応回りを確認してからの方が良いかと思います☺
    やっぱりレストランなどはみなさんお金を出して食べに来てるので自分もお金を出すんだからと何でもして🆗ではないので自分も恥をかかないため子供に見せてると思うの心構えが多少は必要があると思います☺

• 3月18日
ぱ

赤ちゃんがウンチしたみたい変えてくるねとかはありかなとはおもいます(´・ ・`)
授乳ケープ使わないのはなしかなと思います。

• サラダ菜

サラダ菜

ランチも個室のランチで二人でだけで他に聞こえない場所での話してる時の内容なら私も気にしないのですが...
    ジョイフルみたいな場所で上の事されるので私がおかしいのか?時の流れなのか?と思って質問しました😥

• 3月17日

授乳ケープは使って欲しいですね💦
ご飯中にうんちしたから変えてくるね、は別に行動の話なので平気です🙆‍♀️
早く変えてあげなきゃ💦

けどご飯中に、この前のうんちとうもろこしそのまま出てきてさー!とか、そういう雑談うんち話は食事中は勘弁して欲しいですw

• サラダ菜

サラダ菜

うんちしたから替えて来るねはべつに言ってもかまわないとは思います声のボリュームは小声にして欲しい私がいますが...😅
    おむつ変えに行ってる本人は気にならないかも知れませんがその間一人で待ってる私が回りの目を気にします😅

• 3月17日

モロ出しでってことですかね💦それはちょっとですが…うんちしちゃったから変えて来るは全然気にならないです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• サラダ菜

サラダ菜

くわえるまではもろだしですね...😅
    目のやり場に私が困ります😅

うんちしたから替えて来るねは小声で回りに迷惑かけない程度なら私も良いかなと思いますが...わりと大きな声で言われるので私がソワソワしちゃいます😥

• 3月17日

退会ユーザー

確かにそれなら気になっちゃうかもですねー💦もともと声が大きいなら気づいてないのかなって思いますが(笑)

• 3月17日
  • サラダ菜

サラダ菜

話をしてるボリュームでいきなりあ、って言って始まるので毎回ヒャーってします...😅

• 3月17日
saw

授乳は個室とかであれば、まだいいかなーとは思います。
ウンチしたみたい替えてくるね。は私はセ-フです。慣れですかね😅
食べてる時には気をつけなきゃダメですね。気付かされました!

• サラダ菜

サラダ菜

個室ではないんです...ガストやジョイフルみたいなわりと開放されてる場所です...

• 3月17日
  • saw

saw

それは😅授乳ケープ絶対ですけど、そもそも授乳自体ちょっと躊躇しますね~

• 3月17日
  • サラダ菜

サラダ菜

そうなんですよね😅
    全く躊躇なくやられたので物凄く自分がおかしいのかと思っていました😥
    ありがとうございます☺

• 3月17日
kotori *

私は授乳ケープ必ずします!いくら女性同士でも不快に思う方もいらっしゃると思うので…。やはり常識、とまではいきませんが気遣いって大事ですよね😂

うんちしちゃったからかえてくるねー!はたまに言いますが、お食事の最中ならさすがに控えます💦

• サラダ菜

サラダ菜

私も授乳ケープして欲しいです😅
    目のやり場に困ります...😅

お食事の最中に言われるのでこれは当たり前なのか?と数ヵ月も悩んで付き合ってました😅

• 3月17日
みは

うんちは普通ですね😅
赤ちゃんだしお互い様なので…。

授乳は場所と関係性によります。
仲が良くて個室なら私はありです。
私がいってる子育てサロンはみんなケープせずにその辺で授乳してますし😅

• みは

みは

あと授乳は赤ちゃんの月齢にもよります。
    まだ授乳が栄養のメインの小さい赤ちゃんなら特に何も思わないですが、1歳過ぎてる子におっぱい丸出しであげてると微妙な気持ちになります…。

• 3月17日
  • サラダ菜

サラダ菜

まだ産まれてまもない二ヶ月です
    少し場所を考えてもしくは見えないように工夫してから赤ちゃんに授乳して欲しいと思ってました😅
    ジョイフルみたいな場所はいろいろな方が通るのでもう少し気にして欲しいかなと思います😅

私はママ友とはあんまりトイレの話はご飯食べる場所ではやった事は無かったのでこれは普通なんだとびっくりしました😅

• 3月17日
梨美

家でご飯の時は、普通にあたしは友達の前でもおっぱい出してました😅あたしは保育士してたこともあり、食べながらトイレの話などは普通にしますね。友達もウンチ取り替えてくるねとか言ってましたし。でも気にする人は気にすると思いますよ?

• サラダ菜

サラダ菜

私は気になる人ですね😅

• 3月17日
コキンちゃん

すみません💦私完全個室のお店なら授乳ケープ使わないです😅見えないようにできますよね!?
今の服って…
💩したみたいだから替えてくるね!も何とも思わないです(笑)

• サラダ菜

サラダ菜

今の服はそうなんですか?
    私も5年弱前に産んだ時はあったのかな?😓
    うんちしたみたい替えて来るねとか言われる方が回りに居なかったので言われた時はびっくりしました😅

• 3月17日
リオ

授乳ケープなしとは家でですよね?
それでも突然やりだしたらビックリしちゃうかも😅💦
一声かけてくれたら、そこまで気にならないかなぁと思います😊
こどものうんち替えてくるは、私は何とも思いませんが、自分ならオムツ替えてくるねって言います😳

• サラダ菜

サラダ菜

授乳ケープなしはランチの場所なので例えばジョイフルみたいなお客の出入りが激しい感じのお店です😅

私も下の子を産んだ時はおむつ変えてくるねだったので最近はうんちしたみたい替えて来るねって言って行かれたのでびっくりしてしまいました😅

• 3月17日
えなちゃんまん

はじめまして(*´∀`)
その仲よさの度合いにもよりますよね、、
親友とか仲良い友達だったら、他のお客さんに迷惑ならないところなら(見えない)、授乳はわたしは全然いいと思いますし、
うんちしたからかえてくるーっとか
言われても、いいよいいよーみたいな
感じでありだし、、、。笑

あまり仲良くないまま友とか、これから
仲良くなるまま友とかだったら、
ちょっと控えめにしてほしいですね笑

いきなりおっぱいだされてもって感じだしw

わたしは、仲良い友達なら、なんでもOKです(*´∀`)

• サラダ菜

サラダ菜

まあまあ仲良い方だと思うのですが...
    授乳もべつにかまわないのですがもう少し回りを気にして見えないような配慮が欲しいかなと私は思ってました😅
    他の方も振り向くぐらいの声のボリュームで言われるとびっくりして私がソワソワしちゃいます😥

• 3月17日
はじめてのママリ

うんちしたとまで言わなくとも オムツ変えてくる 程度でいーなと思います♪
お店じゃなきゃ気にしません♪
授乳ケープなしでは その人が気にしないならいーかーて感じですw

• サラダ菜

サラダ菜

私もお店でなければ気にし無いのですが...お店でご飯食べてる時で言われるので悩んでました😅

• 3月17日
ママリン

授乳ケープ使わずに授乳してる方をお見かけしましたが、ちょっと周りが気まずいというか、、良い気はしないですね😅
ウンチの話は、友達間なら特には気になりませんが。。大声で言わなければですね💦
まぁ、自分なら小声でオムツ変えてくるねって言いますが笑

• サラダ菜

サラダ菜

そうなんですよね...😅
    私も小声でなら🆗だと思いますが普通に会話してた声で言われるので焦りました😅

• 3月17日
みかん

授乳は、せめてケープ使って欲しいですね、、😂

うんちの話は自分もしちゃうのでありかなぁと思います!声のトーンとかは周りの人に不快にならないようには気をつけてます!笑

• サラダ菜

サラダ菜

そうなんですよね授乳ケープは進めて見ます😅

声のトーンは普通の会話からのボリュームなので悩んでます...😥

• 3月17日
マママ❇︎

ジョイフルでおっぱい丸出しだったんですか!?😳せめてタオルか服を上手にかぶせたら見えないですよね😅男性もいる場だし恥ずかしいです…笑

うんちしたから替えてくるね、は例えば隣の席の人が言っても全然気になりませんね!食事中に下の話は常識的にありえないと思うんですが、なんででしょうね😅赤ちゃんのうんち、ってなるとほほえましく感じてしまいます笑

• サラダ菜

サラダ菜

服を上にあげて赤ちゃんが吸いだすまでは丸出しですね😅

赤ちゃんが泣きじゃくると吸うまでメチャクチャ見えてます...😥
    赤ちゃんが吸出したら一応服を上に被せて見えないようにしますが飲み終えたらまた見えますね...

電話中やご自宅に行った時にでしたら赤ちゃんうちは微笑ましかも知れませんがさすがに食事中にされたら私はちょっとえ?って思います😅

• 3月17日