※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
お仕事

再就職後、新人教育を任されたが、不安と悔しさで辞めたいと思っている女性の相談です。

愚痴らせてください。
3月に再就職して、というか、元々働いてたところにまた戻ることに決めて働き始めて2週間…
4月からの新人教育をしてほしいと言われ…
子育てしてない人もたくさんいる中のあたしを選択するってどーいう神経をしてるんだ。
確かに働いてたとはいえ、それも5年前。
上司も、1番上のトップもあたしを推薦する始末。
断れもせず、悔しく渋々…いろんな理由くっつけてもダメと言われ…
帰ってから号泣しました。
1ヶ月も立たないし、仕事もようやく慣れたか慣れてないかでそれをやるなんて…信じられないと思い…
辞めたくなりました。
それを旦那に言うとやってみなきゃわかんないでしょ?と言われる始末。また職場探すの?次も同じように言われるかもよ?と言われ何も共感してくれませんでした。
でも、腹いせなのか、嫌がらせなのか、働いたばかりで、右も左もよくわかってないのに酷すぎます。
と…こんな愚痴ばかりですみません。
こういう方いらっしゃいますか?批判はいらないので、慰めてください。

コメント

☆☆☆

休んでいた間に、変わっていることもあると思うので、新人教育はリスクを伴うこともあると思うのですが、子育てしてるから、人育て(新人教育)も任されてしまったのかもしれませんね💧
慰めにならなくて、すみません😖💦

sadako

新人教育の方が残業とかなかったりするとか仕事の負担が少ないとかじゃないですか?あとは新人に教えながらおさらいできたりするかなと思っての推薦じゃないですかね?
私ならそう思いました^_^
教えることでりーちゃんママさんもどうするんだっけ?ってことが出てくるかもですので、言い方が悪いかもですが、新人と一緒に現場?に復帰って感じかなと思います。

でも新人教育って責任重大だから、ビビりますよね(>_<)私も新人教育、以前してたので気持ちはわかります^ ^