※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐻
子育て・グッズ

最近、娘がおっぱいを飲むのにムラがあります。片方だけ飲んで終わる日が多いです。体重は7.4キロほどあります。これは普通の時期でしょうか?

3ヶ月ちょっとの娘が居るのですが、
完母で育てています!
ここ最近おっぱいを飲むのにムラが出てきて…
片方飲んで終わり!みたいな日が多くて、
私は、出がいいみたいで片方4〜5分ずつ
あげているのですが(´・_・`)
今はそんな時期なのですかね?(´・_・`)
体重は9日に測ったら7.4キロほどありました!

コメント

3KidsAhAha

私は片方1分ずつ交互にあげてましたよ。
じゃなきゃ、片方座れなかったらパンパンに張って痛いし、ポタポタ出てきますかね〜

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    1分ずつですか😮
    そーなんですよね(´・_・`)垂れて出てきちゃいます(´・_・`)

    • 3月17日
マママ

私も出がよくて、片方飲んで終わり!です。。
ずーっとです💦
でも大きくなってるので気にしてません😂
片方パンパンになったらちょっと圧抜きしてます!

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    もう4時間半飲んでくれなくて…
    唇がカサカサしてるので心配で(´・_・`)

    • 3月17日
  • マママ

    マママ

    腹持ちいいですねー!たまにそんなときもありましたよ!✩︎
    起きてるのならお口におっぱい持って行ったら吸ったりするかもですよ!😄

    • 3月17日
  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    いつも2時間とかなんですけど…(´・_・`)
    たまに空いたりするのですが
    脱水だけが心配で(´・_・`)
    持って行っても嫌がって飲まなくて(´・_・`)

    • 3月17日
  • マママ

    マママ

    気分を変えて白湯とかをあげてみたりはどうですか??😄

    • 3月17日
  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    なるほど!麦茶でも大丈夫ですかね?(´・_・`)

    • 3月17日
  • マママ

    マママ

    大丈夫ですよ!₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
    私もあげてました!

    • 3月17日
  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    母乳何時間飲まなくても平気なんですか(´・_・`)

    • 3月17日
  • マママ

    マママ

    その子にもよるかと思いますが、
    うちは空くときは5時間空いてました💦
    お腹空かない日もあるよね、と思ってました😂

    • 3月17日
  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    そうなのですね…(´・_・`)
    朝の9時半が最後だったので(´・_・`)
    やっとこ16時に飲んでくれました😢
    麦茶も哺乳瓶で10だけ飲んでくれました😰

    • 3月17日
  • マママ

    マママ

    開きましたね!!💦
    心配になりますね、、
    それ以外は元気なんですかね…?

    • 3月17日
  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    熱もなく元気です(>_<)。
    ただ今日は9:30以降、お昼寝を全然してなくて眠気の方が強かったのかな…と(´・_・`)
    お風呂入れたら寝ちゃったので起こして授乳したらきちんと飲んでくれました(´・_・`)
    相談聞いてくれてありがとうございます(´・_・`)

    • 3月17日
さっこ

私もおっぱいの出がよかったみたいで、娘は片方のんで終わってました💦
両方飲ませなくても、の☺︎さんが胸張って痛いとかじゃなかったら片方だけでも大丈夫だと思います!

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    長時間空かないと貼ったりしないのですが…
    心配で(´・_・`)

    • 3月17日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね💦
    赤ちゃんの機嫌が悪いとかじゃなければいいと思うんですが…

    上のコメントの方も読みました。

    おっぱいを近づけても嫌がる
    →知り合いの話なんですけど、おっぱい受けつけない赤ちゃんもいるみたいです。完母で育てたいって思ってらしたら不安にさせてしまいますが、その知り合いの赤ちゃんは生まれて間もなくおっぱいではなく完ミに切り替えたそうです。

    母乳でもミルクでもそのほかの水分補給でもいいから、飲んでほしいですよね(>_<)

    • 3月18日
  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    今のところずっと母乳なのでこのまま飲んで欲しいです(´・_・`)
    今日は朝からいつも通り飲んでくれてるので一安心です😩💕

    脱水症状は怖いですよね(´・_・`)
    ありがとうございました(´・_・`)🧡

    • 3月18日