※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
お仕事

出産しました。産休中で、報告に迷っています。休みの日にLINEで報告しようと思いますが、上司にも報告すべきでしょうか?

今日の夜中に無事に出産しました!
陣痛から分娩まで2時間ちょっとと早すぎてびっくり(^^;陣痛がいきなり5分間隔で始まり、病院着いてすぐに分娩室へ…こんな事もあるんですねΣ(゚ロ゚;)
今産休中なんですが、会社への報告について、土日休みなので月曜日にするべきか、1番上の上司に携帯で報告すべきなのか迷ってます。
休みの日に携帯にかけるべきなのか、微妙で(^^;
同じ部所の女子社員はLINEグループあるので報告するつもりですが、やはり一番は上司に報告してからが常識かなぁと思うのですが普通ですよね?

コメント

ゆう

月曜で、いいと思いますよヽ(*´∀`)
今は出産して、体は疲れてるし。
私も土曜とかに、産まれて、月曜とか、自分が、動けるようになってから連絡しました(´∀`*)

• スミ☆

スミ☆

そうですよね(^-^)わざわざ休みに連絡するのもなんだかなぁと思って…
    月曜日にします!

• 3月17日
  • ゆう

ゆう

休みでもおめでたい事なので報告はいいと思いますが、身体を休めることが第一なので、ゆっくりして下さい

• 3月17日