※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊活

人工授精後の黄体ホルモン服用について相談中です。内膜が薄いと受精が難しいため、内膜厚くする方法を知りたいそうです。

初めまして◡̈⃝︎⋆︎*
昨日、人工授精をしました。
前回した時は、残念ながらダメで生理が来てしまいました。。。
今回も卵子が良い感じに育ってるよと先生に言われ、昨夜病院に行って人工授精をして明日から朝晩飲む黄体ホルモンの薬の服用があります💦
人工授精する前に、なかなか自力で生理がこず診てもらったら内膜が薄いからこれは生理がこないよと言われました。
内膜が薄いと受精したとしても、しっかりと着床できないですよね…?
こうしたら内膜が厚くなるよとかアドバイス等がありましたら、よろしくお願いいたします。

コメント

内膜が薄い場合は自分ではどうしようも出来ません。
薄い場合は確かに着床がしづらいと思います。私のクリニックでは8mm以上は欲しいといっていました。
黄体ホルモンの量を増やしてを補充して厚くしてもらうしかないと思います💦

• ちびうさ

ちびうさ

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    そうなんですね。。。
    やっぱり自力では出来ないんですね😣💦
    黄体ホルモンの薬が2週間分出てるので、しっかり飲んで着床するよう祈るばかりです(>_<)
    アドバイスありがとうございました♡

• 3月17日