※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
お仕事

保育士ママの1日スケジュール教えてください。4月からフルタイムで、子どもは保育園へ。持ち帰りの仕事ありますか?3歳児担任になるので。

保育士ママの方、1日のスケジュール教えて下さい!4月からフルタイム(超早番、超遅番はなし。夜の会議月1)で、子どもは保育園へ(早産のため今週から離乳食開始)

持ち帰りの仕事ありますか?
多分私はあると思います、、、
3歳児担任になるので😭

よろしくお願いします。

コメント

み

幼稚園教諭ですがいいですか?
6時 子ども達起床
7時半 家を出発、保育園送り

〜出勤

保育園迎え
18時30 夕飯
19時30 お風呂

21時 子ども達就寝

子ども達就寝してから、
洗濯、持ち帰りの仕事をしてます。
食洗機、ロボット掃除機、乾燥機など活用してます

• みかん☆

みかん☆

ありがとうございます😊!
    やはり子どもたち寝てから持ち帰りの仕事に手を付ける感じですよね(*_*)まだまだ赤ちゃんなので、夜泣きしたりすんなり寝なかったりするんだろうなと覚悟してます💦💦

夕飯などは作り置きや事前に下ごしらえしたりしてますか??

• 3月17日
  • み

私は、ホントしっかりやりくり!が出来てないので、
    おでんや、ポトフ、カレーなどは、前日の夜に下準備する事もありますが、帰宅後にチャチャッと作ってます。生協の個人宅配の冷凍とかも活用してますよ。

• 3月17日
  • みかん☆

みかん☆

その時に作るなんて逆にすごいです!!私もやりくり苦手ですが、料理もそんなに得意でなく💦
    私も生協の宅配利用中なので、冷凍など役立ちそうなのをしっかり見てみたいと思います!

答えて下さりありがとうございます😊!

• 3月17日
  • み

お互い働くママ、頑張りましょう‼️

• 3月17日
こんこん

6時半起床、着替え、親子で朝食
7時半~50分出発、保育園送り

8時過ぎに出勤

18時半職場を出て保育園迎え
19時半夕飯
20時風呂
21時寝かしつけ…寝付くのは21時半過ぎになることもあります。
一緒に寝落ちしたら、夜中に起きて洗い物、持ち帰り仕事を片付けてまた寝ます。

職場ではなかなか集中して考えたりできず、月案など書類は家である程度考えて行くようにしてます。
作り物は子どもが遊んでる横で少しずつ進めています。

体力勝負なので、疲れたときは仕事後回しで寝てしまいます。

• みかん☆

みかん☆

私も今まで家で書類やるタイプで、大丈夫かな?と心配です💦書類が多く厳しくて(*_*)頑張るしかないですね💦

夜中に起きて片付けてるのですね!
    すごいです!

体壊したら家庭も仕事も何もできませんよね💦無理せず頑張りたいと思います!ありがとうございます😊!

• 3月18日
  • こんこん

こんこん

子どもが起きているとなかなか出来ず大変ですが、土日など旦那が見てくれている間に一気にやると進みます。要領よく両立する方法が見つかるまでいろいろ試してみた結果、夜中に起きるのが一番でした。夜更かし→体がつらい、眠くてはかどらない、朝活→頭は働くけど、仕事が気になって熟睡できないだったので💦

子どもがいなかったときのようには出来ない!って割りきって仕事してます。

復帰して一年、もうやめたい!って何度も思いましたが、疲れて帰ったときに可愛い我が子がいるだけで、頑張ろうって思えました。
    無理せず頑張っていきましょうね♪

• 3月18日
  • みかん☆

みかん☆

子育てをしながらの仕事はどんな職種でもキツイのはわかってますが、保育士は持ち帰りもあるので尚更ですよね😭
    私も割り切って仕事に向き合おうと思います!子どもの笑顔のために!

答えて下さりありがとうございます😊

• 3月18日