※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に痰が絡んだようになり心配。飲み込みがうまくいっていないのか、同じ経験の方いますか?予防や対策についてアドバイスをお願いします。

子供が5ヶ月になったので離乳食始めたんですが、食べ終わった後に痰が絡んだようにゴロゴロします。体勢を変えたり背中をトントンすれば解消するのですが、心配です。飲み込みがうまくいってないんでしょうか?同じような方いますか?予防、対策などありましたら助言を頂きたいです。

コメント

my

まだ飲み込みがうまくないんだと思います。うちの子もしばらくゴロゴロしていました。

• my

my

途中で送ってしまいました。分泌部がでても大人のようにそれを飲み込むことはまだできないので、うちの子は泣いたり、咳くしゃみが出ることで解消していました。子どもの喉がゴロゴロしているとママの喉がつっかえているような気分になってスッキリしないですよね💦💦

• 3月17日
  • タロー

タロー

ほんとわたしがスッキリしなくて💦
    でも同じような方がいて安心しました。もう少し飲み込みがうまくなるまで見守っていくしかないですね(^^)
    回答ありがとうございました✨

• 3月17日
hana

ちなみに食べる時はどのような姿勢ですか?(´ω`)

• タロー

タロー

ハイローチェアに乗せてます💦背面は90度まではいかないくらいですかね(>_<)

• 3月17日