※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠4ヵ月で、吐き気は落ち着いたが貧血や低血圧で悪寒が続く。点滴で改善するか悩んでいる。葉酸と鉄分サプリを摂取してもフラフラが続く。病院で点滴を受けるべきか悩んでいます。

妊娠4ヵ月です。
吐き気は少し落ち着いたものの、貧血なのか低血圧なのか分からず悪寒がずっと続いています。
ちなみに熱はないです。
今から病院にいって点滴を打ってもらおうかと思ってるのですが、点滴で貧血や寒気は良くなるんでしょうか(>_<)
葉酸と鉄分サプリ飲んでるのにフラフラ状態が続くので辛いです。。

コメント

ゆみ

つわりで体重も減ったりしましたか?
私も同じ4ヶ月ですが、体重減少ともともとの貧血、低血圧でフラフラです(。´Д⊂)
病院処方の貧血の薬飲んでませんか?
心配になっちゃいますよね。
点滴で少しでも改善されますように。
答えになってなくてすみません。

• m

m

コメントありがとうございます!

体重は減っていたんですが、最近少し食べれるようになって少し戻ってきた感じです!
    貧血の薬飲んでないんです(>_<)
    今日もらってみようと思います😢

ちなみにゆみさんは寒気とかありますか(;o;)?

• 3月17日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね!
    貧血の薬、副作用があってその影響もあるのかな?と思ったんですが…💦
    薬で改善するといいですね✨

寒気がするときもあるんですが、そんなに気になるほど頻発ではないです。
    私の場合、切迫流産なので下腹部痛のが気になるっていうのもあるんですが…。

• 3月17日
  • m

m

今点滴打ってきてやっと落ち着きました!
    漢方薬出されたのでこれもきくといいんですが(+д+)

そうなんですね💦
    ゆみさんも無理しないで、お互い出産まで乗り越えましょうね(๑•̀ •́)و✧

• 3月17日
ゆん

貧血で寒気やフラフラがあると思うので、倒れる前に病院に行ってみてもらったほうがよいかと(>_<)点滴や鉄剤内服でゆっくりと回復していくものかと。
サプリメントを飲んでいても胎盤の形成などで貧血になりやすいので。生活や体質で個人差はあると思います(>_<)
つわりが落ち着いたのに貧血も、、、なんてつらいと思いますが頑張ってください(>_<)

• m

m

そうですよね、
    今点滴に行ってきました!
    調べたら貧血はなく、寒気もつわりだと言われました(_Д_)💦

• 3月17日
4MAMA

私は妊娠すると、温度調節が出来なくなります。震える程の寒気があったと思えば、汗かいて火照ったりと、最近も寒気はまだあります。

貧血もあるなら一度病院行かれた方がいいですね。

• m

m

点滴うったおかげで寒気はひきました!
    本当いつごろ落ち着くんですかね・・・?
    なんか吐き気悪阻よりも寒気の方が辛いです。。😩

• 3月17日