※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらちゃん
子育て・グッズ

12.5cmのファーストシューズがぴったりだと言われたけど、13cmの次の靴を買うべき?13.5cmは大きすぎる?0.5cm刻みで買い換えている人いますか?

今ファーストシューズ(12.5cm)を履いているのですが、こないだ靴屋さんで計測してもらった時に「今ぴったりなので、そろそろ新しい靴を買ってもいいと思います」と言われました。
次のシューズは13cmを買うべきでしょうか。13.5cmでは大きすぎますか?みなさんは0.5cm刻みで買い換えていますか?

コメント

RK

13です!!!
大きめはまだ、禁物ですよ
長年靴屋やってますが 小さい子の大きめは 転ぶので絶対オススメしません、、😢

チビmama

うちはファーストシューズを12.5㎝で購入し、その次は13.5㎝を買いました!
13㎝だと買い換えが早そうだったので、そうしました💦

ニキ

実際の足のサイズ+0.5センチの靴が良いそうですよ😊

まゆ

約3ヶ月で0.5cm大きくなるみたいですよ!
+1cmまでなら差し支えないそうなので、私なら1cm大きい物を買います☺✨

ままり

毎回0.5cm刻みで買ってます。
新しい靴を履かせると毎回履き始めの数日はつまづいているので0.5cmでも子供にとってはかなりの変化なんだと思います。

KMB

子供の事を考えると0.5cm刻みで
買ってあげる方がいいと
思ったので0.5cm刻みで
買ってます🎵
足の成長の為にいいかなと😌