※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
子育て・グッズ

大分市に住んでいる女性が、人見知りで子供ルームでママ友ができず悩んでいます。娘もイヤイヤ期で困っており、オススメの場所を探しています。

大分市に住んでいるのですが、人見知りで子供ルームに行ってもママ友もなかなかできず😥なかなか同世代の子と遊ばせてあげられてません(>_<)
最近娘もイヤイヤ期が軽くはじまり普段パークプレイスなどに行くのですが通路に座り込むことも😅💦どこかオススメの連れていく所ありますか?😥

コメント

deleted user

ママ友いなくても子供が遊べるところへは積極的に連れて行ってますよ😊

  • かなまま

    かなまま

    そうなんですね!😌✨ちなみにどういった所によく行かれますか?👀

    • 3月16日
ひまりmama

ママ友居ませんが、子供ルームよく行ってます(^^)
子供は楽しそうなので、ママ友居なくても私は楽しいです♡

  • かなまま

    かなまま

    子供が楽しそうにしてると嬉しいですよね😍✨最近全然連れていってなかったので久しぶりにいってみます😄ありがとうございます(*^^*)

    • 3月16日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    私も一時期、ママ友出来ないし、行ってなかったんですが、最近はママ友居たら子供と遊べないし、いいやーと思って子供と遊んでます(´∀`)

    でも、何回も行ってると少し話すママさんとかもできますし、私は割りとスタッフの先生とお話してます❀

    あと、最近暖かい日は広めの公園につれていって遊んでます(^^)

    • 3月16日
  • かなまま

    かなまま

    確かにそうですね!
    子供と遊べないですね👀!
    私が気にしすぎてたかもしれないです😄
    気を楽にさっそく週明けにいってみます(^-^)

    公園最高ですよね!
    石を食べるので目は離せませんが😅😅笑

    • 3月17日
ちぃ〜の

私も人見知りです💦
でも時々子どもルーム連れてってます🎵特に他の親と話す事はないですが子どもと遊んでるので楽しいですよ😄子どもルームの職員さん?が結構話しかけてくれるので悩みとかあったら相談してます😊
あとは最近暖かくなってきたので近くの公園に行ってます✨

  • かなまま

    かなまま

    ありがとうございます(*^^*)

    私ににず子供が全く人見知りせず、
    それどころか他の子と遊びたがるので
    どうしてよいか分からず子供ルームから
    足が遠退いてました😞

    よく鶴崎に行ってたのですが
    あまり職員さんとお話できず😥
    違う子供ルームにも行ってみようと思います😌💖

    • 3月17日
  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    他の子の所に行ったらちょっと焦りますよね💦
    私もそんな時は「どーもー😄」みたいな感じで挨拶して終わっちゃいます💧

    鶴崎は結構広いって聞いたことあります🎵
    私は原新町子どもルームに行ってます😊午後から行く事が多いんですけどそんなに人もいないし職員さんも優しいですよ😄
    「コレ娘ちゃんに似合いそう!」って言ってリユースの可愛い洋服があるのを教えてくれたりしました✨
    他の子どもルーム行った事ないけど結構アットホームな感じがします😊

    • 3月17日
かなまま

一緒です😂
ちょっと安心しました❤️笑
うまい対応ができるようになりたいです😂

原新町はじめて聞きました👀✨
職員さん優しいですね!
アットホーム大好きです💖
月曜日に調べていってみます😄!

ちぃ〜の

遠くなければ行ってみて下さい🎵
娘ちゃんもウチの子と月齢近いですしそのうち子どもルームでお会いするかもですね😊
遊んでる時子どもが向かってきたらかなままさんの娘ちゃんかな?って思っちゃいそうです😁

  • かなまま

    かなまま

    前髪の少ない愛想の良いこが突撃してきたら
    それはうちの子です😂笑
    ちょっとイヤイヤ期はじまりかけで激しいかもですが遊んであげてください😄🤣

    • 3月17日
  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    前髪少ないんですね😂
    ウチは全体的にまだまだ短くて男の子に見える時も💦😂
    今月は予定あって多分行く機会ないですけど😱行った時はよくぬいぐるみいっぱい座らせておままごとしてます😄突撃してきてください😁笑

    原新町の子どもルームがかなままさんと娘ちゃんに合えば嬉しいです✨😊

    • 3月17日
aymtty

これから暖かくなるので、鶴崎スポーツパークや佐野植物公園などは?…🤔
遊具で思いっきり遊べるので子どもは楽しめますよね🙆✨

子供ルーム、私もママ友はなかなか出来ませんがスタッフの方と話すのも結構楽しいです♡

  • かなまま

    かなまま

    ありがとうございます(*^^*)

    佐野植物公園いいですね!
    忘れてました😄!
    鶴崎スポーツパークは初めて聞きました👀✨
    つい遊具も転けるのが不安で手を出しすぎてしまうので少し自由に遊ばせてみようと思います😌!

    みなさんスタッフの方とお話されるんですね😍
    私も質問とか話しかけてみようと思います🤗✨

    • 3月17日
  • aymtty

    aymtty

    植物公園、私が行った時は日曜だったので人が凄く多くて…😂💦
    平日は少なそうですよね?♡😙
    ボールとか持ってくのもありかと♪♪
    芝生も多かった?ので転んでも平気な感じです🙆

    スタッフの人に保育園情報など聞いたりしてました😁
    私は鶴崎支所が近くて行ってたんですが、おばちゃん先生?で話しやすいです😍笑

    • 3月17日
  • かなまま

    かなまま

    日曜日多いんですね!
    土日は行くのやめときます😂笑

    ボール!思い付きませんでした😍
    さっそく明日買って近くの公園で遊ばせてみます✨

    私も鶴崎によくいってました😂

    おばちゃんとゆうよりおばあちゃん?笑
    先生が優しくて行ってたのですがいなくなってからはなかなか行かず…ダメですね😥

    • 3月17日
  • aymtty

    aymtty

    おはようございます♡
    日曜とかパパと一緒に来てる人が多かったです😅
    私は100均で3個くらい買いました笑
    1人でボール追いかけて遊んでくれますよ😁👍

    鶴崎近いんですか?✨
    おばぁちゃん先生!?😂🤔
    優しいと安心出来ますよね♡

    • 3月17日
deleted user

子供の遊び場としては、アミュプラザの屋上やトキワの6階遊び場が良いかとおもいますよ! アミュプラザ屋上は、クロちゃん電車もあり楽しかったですww
室内遊び場や隣にCafeもあります!
そんなに人は、いませんでしたよ!

  • かなまま

    かなまま

    ありがとうございます(*^^*)!アミュプラザの屋上忘れてました!😍確かブランコもありましたよね?!晴れたらいってみます!

    • 3月21日