※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2ヶ月息子との外出が大変です。同じ月齢の皆さんはどのように過ごしていますか?

生後2ヶ月半です。家にいるのが苦痛で、毎日お出かけしています。暖かい日は公園に行ったり、風のある日はショッピングモールに行ったりしています。月齢が低いからか、息子はグズグズ…。しまいにはギャン泣きで、ベビーカーに大人しく乗っていられません。まだ色々出かけるのは、2ヶ月息子にとっては大変なのでしょうか?同じ月齢の皆さんは、毎日どのようにして過ごしてますか?

コメント

ちょこ♡

そこの頃はまだ家にいました💦
寒い時期+インフルの時期だったのもありますが😥
生後3ヶ月過ぎて、お出かけしてもわりと機嫌よくいられるようになった気がします🤣

• みい

みい

そうですよね。2月までは、インフルと寒さでお出かけできませんでした。3ヶ月過ぎですね。もう少しの辛抱か。

• 3月17日

私も同じような過ごし方です!
2人で家にずっとも窮屈なので。
うちはベビーカーに乗せると
周りキョロキョロみてたなーと
思えばそのまま寝ちゃってます。
泣いちゃうと外にでるのも
つらくなっちゃいますよね😵
抱っこ紐だともしかしたら
泣かないで落ち着くかなー??

• みい

みい

寝ちゃうんですね。うちは、周りが気になって寝ないようです。抱っこ紐だと、たしかに泣かないけど周りが気になって寝ないです笑。同じような過ごし方の方がいて安心です。

• 3月17日
もか

用があるときは毎日でかけたり
してますがない時は基本家に
います!赤ちゃんも疲れるだろうと
思って極力出かけたら次の日は
家でまったりって感じにしてます😂

• みい

みい

なるほど!家でまったりのときは気分転換に家事以外に何してますか?赤ちゃんが眠っているときです。まとまって眠ってくれないので、何をやろうにも中途半端です

• 3月17日
  • もか

もか

なるほど、、息子は
    昼でも寝ると3時間ぐらいは
    寝てくれるので😂
    中途半端になると何も出来ないですもんね、、

• 3月17日
rimo

うちも2ヶ月半です。
最近暖かい日が続いたので毎日出かけてます。近所をベビーカーで散歩、西松屋とか薬局とかに買い物など、、、
でも短時間です、長くて2時間くらいにしてます。
チャイルドシートに乗ってるときちょっと泣いたりしますが眠くてないてるみたいで運転してると泣きやみます。

• みい

みい

2時間以内ですね。
    最近、午前も午後も様子を見ながら短時間出かけるようになってました。
    うちも、チャイルドシートに乗ると眠ってしまいます。

• 3月17日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

抱っこ紐だと
辺りを見回し切ったあと
必ず寝ます(笑)
ベビーカーだと
背もたれを上げたら寝るように
なりました🙌💕

• みい

みい

必ず眠るんですね笑
    ベビーカー、首すわってなくても背もたれあげて大丈夫ですか?

• 3月17日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

少し上げる程度です😊
    車と一緒で振動で寝ます🙌

• 3月17日
だん

同じく2ヶ月です。まだ病院やお宮参りなどの用事以外はあまり外出してません。近くのスーパーに抱っこ紐でいくくらいです。天気のいい日はベランダに出てみたりもしますが。
あとは一緒にお昼寝したり、抱っこの時間も長いかな。絵本の読み聞かせや歌をうたってみたり。いかんせん、わたしが車を運転できないので、行動範囲が狭くて😢

わたしも同じ月齢の子はどうやって過ごしてるのか気になります。

• みい

みい

外出してないんですね!お家での過ごし方も教えていただきありがとうございます。
    うちも絵本読んでますが、じーっと興味ありげに見てくれますよね。
    抱っこもいっぱいしてあげたいですが、重くって💦💦😅抱っこしては着地を繰り返しています。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も毎日のように出掛けてましたよ☺
ショッピングモールなら授乳やオムツ交換もすぐできるし居心地良くて😊
歩いてるだけでもママは気分転換になるんですよね😌
その頃の赤ちゃんってよく寝るし軽いしベビーカーよりも抱っこ紐の方がご機嫌で私も移動が楽でした💓
ぐずぐずしちゃうのは仕方ないです、生後半年くらいになるとお座りできるようになり景色も変わり、色々楽しい遊びも増えてきて、ぐずぐずはかなり軽減されますよ☺
もう少し頑張ってくださいね✨

• みい

みい

ありがとうございます。ショッピングモール、いいですよね!授乳室とかあると安心です。うちも抱っこ紐だと比較的大人しいです。もう少し成長すれば、グズグズが軽減されるんですね。今だけと思って頑張ります。

• 3月17日
ぽぽ

明日で丁度2ヶ月を迎えます♩
週末 旦那と飼い犬と公園へ
1時間程度散歩🚶‍♂️🚶‍♀️🐕
平日は ご近所での買い物に
連れて歩く くらいしか
まだ してないです_(:3 」∠)_

インフル やら 寒暖差 あったりしてるので
春の ポカポカ陽気になったら
お出かけ時間増やそうかな
と思っています( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) !!

• みい

みい

これから、暖かくなってお散歩できる日が増えるのが楽しみですね。
    抱っこ紐でお出かけですか?

• 3月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

ウチはスリングの中で
    いつもスーヤスヤ😴ですw
    泣くと収集つかなくなるのでw
    お日様の光 風に当てる
    だけで 息子には意味ありかなとw

• 3月17日
koro.❁

2ヶ月なら毎日は疲れてしまうかもしれませんよ。外出時間にもよるとは思いますが。

上の子がいる関係で朝は保育園の送りに連れて行きますが、それ以外はなるべく家で過ごせるようにしています。
もちろん買い物にも行かなくてはいけないので外出はしますが、長くて1時間程。
週末は家族で出かけたりするので外出時間が長くなりますので、その分平日はゆっくりしています。

• みい

みい

私も子供思いにならなくては。グズる=眠いが多いのでなるべくお家で寝させてあげられるようにします。ご機嫌なときに少し外出程度で。

• 3月17日
y

上の子がいると家に閉じこもっているわけにもいかないので休日は公園や遊び場や友達、平日は保育園の送り迎えで外に出てました!

• みい

みい

そうですよね。上の子がいると、上の子遊びに連れ出さないとだから自然と下の子もお外に出ちゃいますね。

• 3月17日
ゆん

私も同じく家にずっといられないので、天気が悪い日以外は外に出るようにしてます😆
散歩がてらにスーパー行ったり、薬局行ったり公園の周り歩いたり…ベビーカーだとぐずることが多いので今は抱っこ紐メインですが、周りキョロキョロしていつの間にか寝てます👶💓

• みい

みい

抱っこ紐ですね。うちはスリングですが装着がまだスムーズではないので練習します

• 3月17日