※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
家事・料理

最近家電を新調してからブレーカーがよく落ちます😭もうノイローゼになり…

最近家電を新調してからブレーカーがよく落ちます😭
もうノイローゼになりそうです…

部屋の間取り的に、キッチン、脱衣場、お風呂が同じ部屋にあるのですが
最近新調したものが
縦型洗濯機(4kg)→ドラム式洗濯機(11kg)
ドライヤー1200w→ドライヤー1200w(パナ)
電気ケトル→タイガーわく子
です!

洗濯機を回しながら電子レンジ(700w)を使うともう落ちちゃいます。(同じ部屋でほかの電化製品を同時に使ってません。照明も)
ケトルと洗濯機で落ちます
ケトルとレンジと部屋の証明で落ちます

もうノイローゼになりそうです…
なんでーー!!
賃貸なのですが、なにかいい方法はありますか?

コメント

りんご

何アンペアですか?上げたらいいと思います。

おにぎり

電力会社に電話してブレーカーのアンペアあげてもらうといいですよ

わかります💦なりますよね💦
アンペアはいくつでしょうか?
うちは30Aから40Aに上げたら落ちなくなりましたよ!電力会社に聞いてみてください!💦

スミレ

電子レンジやドライヤーなど熱を発するのは同時に使うとブレーカーが落ちるとおもいます。
電気の契約のワット数を上げてみてはどうでしょうか?
ワット数をあげると基本料金があがるので、今までよりは電気代高めになるかと思うので、賃貸契約ならまずは大家さんや管理会社に相談後電力会社に手続き、相談するのが良いかとおもいます。

ぴーたろう

賃貸でもアンペアは上げてました!退去の時に、戻してもらえば問題無いかと思うので、一応管理会社に確認してから電力会社にお願いすると良いと思います😄
立ち会い必要ですが、10分位の作業でした!

ふー

ブレーカーがよく落ちるときは調べてもらったほうがいいみたいです
どこから放電してる事があるみたいです