※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまお
子育て・グッズ

お風呂に入る際の子供の対応について相談中です。

お風呂の入り方、教えてください。

今8ヶ月であと数日で9ヶ月です。

今まではお風呂の扉あけておいて、そばに置いているハイローチェアに寝かせてました。
でも最近は座っててくれません。
置くとすぐ動いてベルトが出来ません。
ベルトしないとハイローチェアから落ちるので怖いです。
ハイローチェアにいれずに外で待たせて置くとハイハイで脱走。洗面所でいたずら、、、

お風呂の中に一緒に入って、私が洗ってる間は座っててもらおうと思ったのですが、シャワーの音が怖いのかギャン泣き。ハイハイして滑ってギャン泣き。

仕方ないので、最近は私は洗わずさっと流すだけで、子供と一緒に入り、旦那が帰ってきて子供も寝た夜中に入り直しています。

光熱費も時間も無駄だし、何かいい方法があれば教えてください。
皆さまどんなふうに一緒に入ってますか。

コメント

☺︎

私の娘も同じくらいですが私が洗っている間イスに座らせといてお風呂用のおもちゃで遊ばせて待たせてます!

たまき

うちはボンバ使いましたよー。
と言っても、うちはお風呂が好きなので、外でハイローチェアよりも、お風呂の方が静かだったんですが😥

もうボンバは座れなくなったんですが、直接マットの上に座ってくれてます。

みぽ

キャラクター入りのバスマットに乗せて、となりに座らせ、おもちゃを与えてます!

バスマットのキャラクターに話しかけたり、おもちゃで遊んだりしてますが、あきて立ち上がったりハイハイしたりして危なっかしいです💦

u.s

私は子供と一緒にお風呂はいっていますよ*\(^o^)/*
100均に売っている穴がない洗濯かごにお風呂用のクッション入れてその中に子供を入れています!

私が入る→洗濯かご洗うクッション入れる
子供服脱がして体洗う→洗濯かごに子供いれ湯をはる
私洗う→私体ふいてバスタオル巻く→子供回収
2人で入って2人で出ます(*´∀`*)✨

ままぴー

うちはお風呂用の空気のイスに
座らせておいて、おもちゃを持たせています!
赤ちゃんと自分の交互に洗っています!

♡こゆ♡

私はベビーサークルに入れてました!

一時期だし、中古で買ってみてはいかがでしょうか?(´>_<`)

まだハイハイ時期なので
出てしまう心配もないと思います(*´꒳`*)

先にお母さんが入って出てから
バスタオルでは動きづらいのでバスローブがあるとすごく便利なので、
サークルまで迎えに行ってって感じでやってました!
どちらにしても泣くなら
時間も短縮出来て自分のやりたいように出来た方がわたしは楽なので(´>_<`)

チャンまり

スイマーバ(浮き輪)を使っています。
長く入れてるとのぼせてしまうので、子供をお風呂に入れている間に、猛ダッシュで自分を洗って、その後息子を洗い、またスイマーバをつけてお風呂に入れて、自分は服を着ます!
私は湯船には浸かっても10秒くらいです(泣)
旦那が休みの日は1人でのんびり入ります‼︎

しましまお

皆さま
まとめての返信で申し訳ありません。

お風呂用のイス
バスマット
お風呂用のオモチャ
スイマーバ

色々試してみようと思います!
とりあえずお風呂用のオモチャはすぐ買えそうなので、買いに行ってきます!

色々なご意見ありがとうございました!!