※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
その他の疑問

教えてください!入職して1年経たずに妊娠出産したので産休手当はもらっ…

教えてください!
入職して1年経たずに妊娠出産したので産休手当はもらったのですが育休手当はもらってません。籍は会社にあるので保険は払ってもらってます(;_;)復帰してすぐに妊娠した場合また1年経たずに出産になると思います。でも産休までは前回と合わせてトータル1年以上働いてることになるので次は育休手当もらえますか??

コメント

ゆるり

出勤日数が足りてないので無理かなと…

  • チョッパー

    チョッパー

    そうなんですね(;_;)

    • 3月16日
  • ゆるり

    ゆるり

    時短でもなんでも1ヶ月に11日出勤すればギリギリもらえるかもです!

    • 3月16日
  • チョッパー

    チョッパー

    フル出勤で常勤で働くつもりです(^^)
    第二子を年齢もありすぐにでも欲しいので気になりました!

    • 3月16日
  • ゆるり

    ゆるり

    なら、大丈夫だと思いますよ!
    ちょっとギリギリまで働かないといけなくなるかもですが、給付金は馬鹿にならないですからね🤔

    • 3月16日
  • チョッパー

    チョッパー

    あるのとないのとでは全然違いますよね(;_;)

    • 3月16日
☺︎

私も1年経ってなかったんですが産休手当育休手当入りましたよ!産休手当2ヶ月分育休手当3ヶ月分って感じでした!

  • チョッパー

    チョッパー

    ハローワークにも確認したんですが私無理でした…(;_;)

    • 3月16日
きなこ

2人目だから4年遡ることが出来ませんか?🤔

  • チョッパー

    チョッパー

    そうなんですか??これまた新しい情報ありがとうございます(^^)

    • 3月16日
  • きなこ

    きなこ

    2人目育休に入る前の4年間にトータル11日以上働いた月が12ヶ月以上あれば良いと思いますが!
    失業保険もらってしまうとリセットになりますが💦
    私も1人目は1ヶ月足らずに育休手当もらえませんでした(^^;)

    • 3月16日
  • チョッパー

    チョッパー

    いつの失業保険ですか??(;_;)
    今までもらったことあります…

    • 3月16日
  • きなこ

    きなこ

    おそらく現在の職場に入職する前にもらったんですよね?それなら大丈夫だと思います!今回の育休は1歳復帰ですかね?

    • 3月16日
  • チョッパー

    チョッパー

    保育園の関係で1歳になる4日ほど前に復帰です!
    大丈夫なんですね。安心しました(^^)
    今回もらえなかったのは悔しいです(;_;)

    • 3月16日
  • きなこ

    きなこ

    一応正確なことはしっかりしたところに確認して下さい💦

    • 3月16日
  • チョッパー

    チョッパー

    職場のジムに確認したいと思います(^^)
    ありがとうございます😊

    • 3月16日