※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

多度保育所が第一希望で落ちた場合、他の桑名市の園に行く可能性があるか心配です。公立の園を希望し、通勤時間も考慮しています。情報を教えてください。

多度保育所に入園を考えている者ですが、多度保育所を第一希望で出した場合、はずれて桑名市の他の園に行かなくては行けないこともありますでしょうか。桑名市の待機児童や希望の園への入園状況などよく分からなくて、入れなかったら他の園に行くことになるのではと不安です。3歳児から公立に通わせたく、また勤務先への通勤時間などを考慮すると他の園に預けるのは厳しいと思っています。多度保育所、桑名市のことなどご存知の方、教えていただけたらと思います。よろしくおねがい致します。

コメント

twinsgirl♡mama

多度だったら大丈夫ではないでしょうか😂?
桑名市でも他の園に入れないから
多度に入れる人はなかなかいないと思います💦

ひまり

返答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。そうですね。多度に住んでいる人なら多度にいれたいですもんね。
仕事をしていなければ、桑名市は保育園に子どもを預けれないですよね?子どもが3歳児の時点で仕事に復帰していなければ、保育園ではなく幼稚園に通わせことになるのでしょうか?桑名市は公立幼稚園の3歳児がないと聞いたのですが・・・
ご存知の方がみえたら教えてください。

むぅ

求職中でも保育園への申し込みが可能です。ハローワークに行き、ハローワークカードのコピーを添付して申し込みします。

多度保育所を第1希望で出して、他の保育園に決まる可能性もあり得ると思います。

公立の幼稚園は2年保育と1年保育のところがあり、多度幼稚園は5歳児のみです。私立幼稚園でも延長で預かりをしていただけるところもあるので、働いている方もたくさんおられるようです。

ポン☆ポン

外れて他の園になる事は可能性としてあると思います。多度内の保育園で第三希望の保育園に通う事になった人を聞いた事ありますよ‼️1歳児と4歳児さんの兄弟だったと思いましたが💦
田舎なので仕事してなくて農作業とかで保育園入れてる人結構いると思いますよ‼️