※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずさぼ子
お仕事

えええええー!産休前の引き継ぎをしていましたが、私自身の人事異動通告…

えええええー!
産休前の引き継ぎをしていましたが、
私自身の人事異動通告😳4月から全然違う部署に異動…
私6月末には産休だって、12月の妊娠初期には報告したのに。育休後に戻るつもりで引き継ぎしてたけど、戻すつもりが無いってことですよね。なんか会社にガッカリ。
しかも異動先の仕事はしなくていいから今の引き継ぎだけしてって言われて、異動する意味がわからない…。育休復帰後の異動なら分かるんですけどね。引き継ぎする気力もなくなる…

働くママさん、仕事で嫌なことや疲れた時に、モチベーション維持の方法はどんなことしてますか?教えてください。

コメント

リオル

それって立派なマタハラじゃないですか?

• ゆずさぼ子

ゆずさぼ子

コメントありがとうございます😊マタハラ!考えもしなかったけれど、そう捉える事出来ますね。

• 3月16日
よーこ

なんだろう。無心で仕事に没頭しますね。
私も一人目育休後不安定な立場に追いやられてツラかったです。そのときはもう無心で仕事してました。

今、二人目妊娠中ですが、代替えの方が正職員で採用なので戻ったら居場所がないかもなあと感じています。

• ゆずさぼ子

ゆずさぼ子

コメントありがとうございます!1人目育休後私も無心に仕事してたの思い出しました。ほんと、無心でしかいられなくなりますよね、参考になりました😊

• 3月16日
ひまわり

私も産休のみで戻ったのに、戻る席なくなってました(^-^;

でも今は子育てと仕事と忙しすぎて、なんかどうでもよくなっちゃってます。
働くモチベーションはだだ下がりで、何とかしなければとは思っていますが…

• ゆずさぼ子

ゆずさぼ子

コメントありがとうございます😄上の子が小学生で少しゆとりが出てきたから、仕事欲があるだけで、産後戻った時は子育てと仕事で忙しかったのを思い出しました。ありがとうございます。超暇な部署、享受させてもらおうと思えてきた…

• 3月16日
newmoon

そのタイミングで異動ってありえませんね…
しかも異動して産休入るまでの2か月仕事しなくていいって言われたってことですよね。。。
マタハラに捉えてしまいます💦

• ゆずさぼ子

ゆずさぼ子

表向き異動なんですが、異動先には行かず今の席で、産休まで2ヶ月引き継ぎに専念するんです。復帰後は基本産休前と同じ部署と規定があるから、上の人間が、復帰後によっぽど私に今の仕事をさせたくないんだなぁーという思惑が見えるんです…マタハラかぁ。やはりありえないですよねー😩

• 3月16日
ma

わたしは育休明け異動が決まりました。意味わかりません、、
新しい業務プラス家事育児なんて厳しすぎます、、

• ゆずさぼ子

ゆずさぼ子

育休明けに異動はとてもシンドイですよね。私はいてもいなくてもな楽な配慮の異動と言われますがいらぬ配慮でイライラです。
    頭も身体もヘトヘトになるかと思いますが、無理なさらずに…

• 3月18日
  • ma

ma

もう仕事辞めます、、(笑)
    ありえないんで、、

お互い頑張りましょう( ・`ω・´)

• 3月18日
  • ゆずさぼ子

ゆずさぼ子

私も戻る予定の引き継ぎって、ビックリするくらいやる気ゼロです。育休明けには少しはいるけど、転職活動しようかなと、出産前の今から考えてます。辞める選択肢も分かります!業務内容って重要ですよね!!!コメントありがとうございました😊

• 3月19日