※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamam
家事・料理

お仕事しながら家事子育てしてる方に質問です!ご飯は毎日作ってますか?…

お仕事しながら家事子育てしてる方に質問です!
ご飯は毎日作ってますか?
私は家事の中で料理が一番苦手且つ嫌いです。
だいたい、週末は外食か持ち帰り弁当や作るとしても餃子を焼くだけとかたこ焼きくらいです💦
平日も仕事から帰ってからご飯の用意をしないといけないのが憂鬱で仕方なく、ずっと仕事しときたいです(笑)
男に生まれたかった(笑)
料理が好きな方、得意な方、レパートリーが豊富な方が羨ましい!!本気で尊敬します😭✨
料理が苦痛にならない何かいい方法はありませんか?
今日も仕事から帰り、ハンバーグの材料買ってあるにも関わらずピザを頼んだダメ母です😭

コメント

ma~

フルタイムで働いてるわーママです🤚
私もほんとに苦手で一ヶ月作らない月もあります
クタクタの中作れません 仕事でもストレスたまってるなか、さらにストレスかかります。。。
でも働かないとお金ないし

疲れます毎日、、、

サトミ

私も料理、まいにちつくるなんて考えたら苦痛です(笑
日祝休みなので、日曜日にカレーかシチューか煮物をどーん!と大量に作って、それを月~水曜日位まで食べます。日曜日はその他、ハンバーグとかを作って食べます。
木曜日は炒め物や焼きうどん、焼きそば、もしくは焼くだけの冷凍の魚などを。金曜日は冷凍の何かを温めるだけ。
全然アドバイスになってませんが、仲間がいるな~っと思っていただけたら☺
疲れた時に無理して料理しようものならいらいらして家族のためにもならないということで、焼くのみ温めるのみの冷凍食品で冷凍庫パンパンです(笑

Kumagawooo

私も苦手です
ばーちゃんが命綱です😅子供のお昼ご飯は保育園が命綱です
自分のお弁当はレトルトのカレーとチャーハンのローテーションです(笑)
たまーに作るときは緑黄色野菜と大豆煮をフードプロセッサーで細かくして冷凍しときます
何にでも使えるので、お肉を足してカレーにしたり、お豆腐のあんかけにしたり
使うときに材料と味付けをかえてます
あとはコープのほうれん草餃子とかお魚ボールとかなんとなく体に良さそうなもの使います

あか

今は臨月で休職中ですが ずっと働いてました!(*´∇`)
私はおうちコープや生協で一週間分まとめ買いして、野菜を切って入れるだけ~とかの簡単料理で済ませてましたよ(^o^;)
休みの日にご飯をまとめて炊いて小分けにラップして冷蔵庫に入れる
ピクルスや浅漬けを作っておく
納豆やキムチ、ふりかけを買っておく
朝忙しいときはミキサーにバナナやほうれん草をぶちこんでスムージーです 笑

K♡♡♡♡♡

妊娠中 フルタイムで子育て 育児中です!
毎日ご飯…正直ムリです!
病みます!笑
私もこないだハンバーグの材料腐らせ自己嫌悪に陥っていました💦
作る気持ちはあるけど仕事終わって保育園お迎え行ったらヘトヘトです!
私は各週ですが、食材配達をお願いしています。
レシピもついていて玄関に置いてくれるので本当 楽ですよ〜❤️栄養バランスもオッケー👍
なので頼まない日は簡単にパスタや丼ぶり、でチャチャっとかお惣菜 外食の日もあります☺️
決めつけるとしんどいのでyamamさんのペースでいいではないですか?
仕事との両立って割り切りも大切ですよね☺️

ぴよぴよぽん

2歳の息子がいるワーママです❗️
忙しい時期は、21時まで残業して、22時帰宅。立ったままごはんをかきこみ、家族全員の食器を洗いながら、次の日の夕食作り。
冬は鍋やシチューと鮭のムニエル、肉じゃがと焼き魚、なすとピーマンと豚肉の味噌炒めと焼き魚なんかが多いです😊
同じ職場の主婦の方は、1ヶ月くらい晩御飯作ってないとか、肉や野菜買っておいたら、中学生の子供が自分で作ったりしてると言ってました。
この会社で、メインとサブと味噌汁とか作ってるの〇〇さんだけやで!
仕事しんどいからごはん作る気になれないわ!と皆さん言ってます😅

yamam

皆さま、たくさんのアドバイス本当にありがとうございました!
同じ働くママとして、気持ちを共感していただけてすごく嬉しいです😊✨
まとめてのお返事をお許しください🙏💦
みんな忙しい中でもそれぞれ工夫しながら頑張っていてすごいな〜✨と思いました😆
皆さまにいただいたアドバイスを参考にしてこれからもワーママ頑張っていきたいと思います✊