※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

居心地が悪い職場で我慢すべきか相談中。新しい部署は忙しく、仕事内容も違う。周囲は残業が多く、仲間との関係も良好。自分に合わない状況で苦しい。どうすべきか。

居心地の悪さは我慢する?

今まで割とゆるい会社で居心地よくぬくぬく働いておりました。

それが急に吸収合併のような形になり、忙しい部署の中に入ることに
でも仕事内容と時間は今までのままで良いよと。

今まで他の人が外勤いったりすることが多かったし、
誰かに気遣うことなくゆったり働いておりました。

異動してきて確かに仕事内容や時間に関しては誰にも何も言われません。

しかし、周りはとんでもなく忙しそう。
私は扶養内なので9時半〜15時半で働いています。
でも昨日退社0時越えだったんだ〜や、
この一週間0時越えでさ〜などと聞きます。

私一人今までの内容の仕事しているなか
周りは今日の15時までにこれ仕上げないと!などかなり必死に働いています

ちょうど2〜3人退職されたらしいのですが、新しい人員の募集は出していないようで。。。
かといって私が戦力になれるんけでもなく。

もちろん手があいたとき手伝いできることがあるか聞き手伝いしますが、そもそももっている仕事の大まかな内容が全然違うので雑務程度のものしか手伝えることもなく

ただ、ただ、申し訳ない気持ちで毎日います。
来客時のお茶出しなどは率先してするようにはしています。

誰も私にたいして嫌味言ったりなどそういうことはなく、皆さん良い人です。
考え方は全然違うのですが。

でも本当に居心地悪くて悪くて。
毎日仕事中呼吸が浅くなるのを感じます。

また、今残られている社員の方々は元々とても仲が良かった方らしく、昼も休憩室でプライベートな話をよくしていて、食べ終わったら寝たりしています。

元々私は昼は社内にいるのは嫌で外に出て一人だらだらしたいので、今もそうしています。
上記の休憩風景をみて更に皆さん夜中まで残ったりしてるんだし邪魔したくないし、
自分もそこに入り込むのは無理休憩くらいゆっくりしたいと毎回車でご飯たべています。

でもその他に別に悪いことが起きているわけではにいし、
この程度なら我慢して働き続けたほうがよいですよね?

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま働き続けます^ ^

雇用体系がそもそもママリさんと残業してる方々とでは違いますし、仲良しお友達作りに行ってるわけじゃないし嫌がらせさせる訳でもないし^ ^

多分、周りはママリさんのことなんとも思ってないだろうし、気にしないスキルを身につけてそのまま居座ります✨