※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnksk
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんがイビキをかくことに不安を感じています。おひなまきで寝かせているが、その影響かわからず困っています。また、授乳後に痰が絡むような音がすることもあり、1ヶ月検診が心配です。アドバイスや情報をお願いします。

生後25日の女の子の初ママです!
ここ最近寝かせていると娘が
イビキをかくんです😓💦
苦しそうな様子はなくむしろ熟睡です。
寝ているときは病院で勧められた
おひなまきで寝かせています。
これが原因なのかなとおもいつつも
おひなまきをやめた途端に暴れてしまい
手がつけられません😭💦
心配しすぎなのかもしれませんが
先輩ママさん!
何かアドバイスなどいただければ嬉しいです😭

また、授乳から数分後に喉の奥で
痰が絡まったようにぐびっぐびっと
鳴らすこともあるんですが、
同じような経験の方いてれば
情報お願いいたします😭

1ヶ月検診が再来週のため凄く心配で。
それまでに受診すべきかどうか…

コメント

りんまま

鼻がつまっているんじゃないですか?( •́ㅿ•̀ )
鼻みてみて鼻くそが詰まってたり…
赤ちゃん用綿棒でとってみたりそれでも取れなかったらママの口で鼻をかぽっとして吸ったらましになるかとおもいます!
私は鼻がずるずるゆってるとき、綿棒でとってます⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

  • hnksk

    hnksk

    鼻をかぽっといくんですか?!😳
    一応綿棒で見えてるとこの鼻くそは
    取るようにはしてるんですが…
    奥の方に溜まってるんですかね😓
    ちょっと試してみます!。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月16日
りんまま

なんかその方法もあるらしいですよ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
嫌がる子もいると思うんですけど( ˊ•̥ ̯ •̥`)
がんばってください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  • hnksk

    hnksk

    頑張ってみます😭‼︎
    ちなみにそれって赤ちゃんが
    起きてるときに行うんですか?
    寝てるときですか?

    • 3月16日
  • りんまま

    りんまま

    多分、起きてる時の方がいいような感じがします(´·_·`)
    寝てる時にしたらびっくりしてしまうような気がするので…😭

    • 3月16日
  • hnksk

    hnksk

    ありがとうございます😊❤️

    • 3月16日
花束❁¨̮

フガフガゆう感じですかね
うちもそうで、めっちゃ心配でした。
タンみたいなの詰まってる感じもわかります!
でもとくに鼻くそや鼻水ではなくて、新生児のそーゆーもの?らしいです。

自然と治るし、大丈夫かと!

  • hnksk

    hnksk

    病気とかでは無いんですね😭❤️
    あー良かったです😭❣️
    安心しましたー(*´ω`*)

    • 3月16日