※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さく
妊娠・出産

戸塚共立レディースクリニックとあおのウィメンズクリニックでの出産経験者、通院者の感想を教えてください。

里帰り出産で、横浜市戸塚区の戸塚共立レディースクリニックかあおのウィメンズクリニックで迷っています。
高齢出産かつ初産なので、産後の回復のことを考え無痛分娩しようと思っています。
共立レディースクリニックは新しいので施設も綺麗だし、万が一何かあった時に系列病院で対応できるのも安心で、初めはこちらにしようと思ったのですが確認したら無痛分娩やらなくなったとのことで悩み中。
その後調べていてあおのウィメンズクリニックは小さなクリニックですが、無痛分娩に対応しているのでこちらにしようかとも考えています。
ですが小さなクリニックですし先生お一人で診ているようなので、高齢出産ということもあり何かあった時の提携病院などが気になりこちらも悩み中。

こちらの2つのクリニックで出産された方、通われている方、どのような感じか教えてください。

コメント

なつ

あおのウィメンズクリニックで無痛分娩で出産しました!
先生も助産師さんもとても良い方で食事も美味しいし最高でした!
何かあったら近くの大きい病院に搬送してもらえるみたいでしたよ!
個人的には産後の回復も早くて無痛分娩でとても良かったしこちらのクリニックおすすめです!

•  さく

さく

回答ありがとうございます!
    実際の経験談とても参考になります。
    先生方が良いのはプラスですね。
    産後の回復が早いのは無痛分娩のメリットだと感じました。
    回答を参考に検討しようと思います!

• 3月16日
笑

高齢出産は緊急で帝王切開になる確率は高いです。現に私がそうでした。
他の方は共立レディースは馴れてないのか縦に切られたと聞きました。
あおのさんはわからないです。すいません。
帝王切開になることを踏まえて考えてみてはいかがですか?

•  さく

さく

回答ありがとうございます。
    高齢出産だと帝王切開の確率も上がりますよね💦
    どちらのクリニックもそのあたりはどのような感じかわかりませんが、帝王切開のリストも視野に入れて検討したいと思います。

• 3月16日