※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹にアトピタを塗ると悪化する可能性があるでしょうか。

生後23日目の赤ちゃんなのですが乳児湿疹が出て来てしまいました( ; ; )
保湿用にアトピタを買ってきたのですが、塗るともっと酷くなったりとかしますか??😥

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちの子はアトピタ合わず悪化したので病院にかかって病院の薬もらいました☺︎

• ねむ

ねむ

悪化しちゃったんですね😥
    悪化するのが怖くてどれも使えてないです( ; ; )笑笑

• 3月16日
ゆじゅあ

とりあえず保湿は、赤ちゃんのうちはかなり重要になってきます🤗!
ですが湿疹となるとちゃんとした薬貰った方がすぐに綺麗に治りますよ!

• ねむ

ねむ

赤ちゃんってもちもち肌のイメージだったので保湿しなきゃいけないの知らなかったです( ; ; )!
    薬ちゃんともらいますね!😣

• 3月16日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

意外と真っ白な綺麗な肌の赤ちゃんってなかなかいないです😭
    月齢が小さいうちからの保湿次第で綺麗になりますし、今からでも毎日お風呂上がりだけでもいいので保湿するといいですよ🤗!

• 3月16日
まぁすけ

質問とは無関係ですが…誕生した日が同じです😍👌

もし時間があったら病院にいってみたがいいかもしれません💦

• ねむ

ねむ

病院行った方がいいんですかね( ; ; )!
    1ヶ月検診終わってからの方が良さそうですかね😥
    誕生日一緒なんですね😳✨
    嬉しいです笑笑
    時間作って行った方がいいですよね😥

• 3月16日
  • まぁすけ

まぁすけ

それか1ヶ月検診の際に産婦人科に相談してみるのもいいかもしれません(-ω☆)キラリ

それに男の子てとこも同じですね!
    ほんとうれしいです笑

• 3月16日
  • ねむ

ねむ

そうした方が楽ですね笑笑
    そうします!!!
    全く一緒ですね!😳
    近くに住んでたらよかったですね😢💭

• 3月16日
  • まぁすけ

まぁすけ

どこにすんどるとですかー?

• 3月16日
♡mama♥

ボディソープではなく、石鹸でよく洗ったらだいぶ改善しましたよ🌼

• ねむ

ねむ

石鹸でしっかり洗ってみます!

• 3月16日
なあな

私の周りで悪くなった話は聞いた事ないですが、相性とかあるかもしれませんね😥
心配でしたら病院に聞くのが良いかと思いますよ☺️

• ねむ

ねむ

相性ありますよね( ; ; )!
    病院が一番ですよね!😢

• 3月16日
ゆき

病院では保湿は必ずしてあげてと言われました!
ピジョンの白いやつがお勧めと言われましたよ( ˘ω˘ )
うちはそれと病院でもらった薬塗ったら2日でよくなりました(*´ω`*)

• ねむ

ねむ

ピジョンのもたくさんあったので、そっちにすればよかったです😂
    病院の薬やっぱいいんですね😌✨

• 3月16日
  • ゆき

ゆき

でもうちの場合、湿疹の程度が重かったのでちょっと心配でしたがステロイドでした( ˙-˙ )

• 3月16日
  • ねむ

ねむ

ステロイドって心配ってよく聞きますが副作用とかですか?( ; ; )

• 3月16日
  • ゆき

ゆき

とくになにもなかったです!

• 3月16日
ぴぴ

顔もしっかり泡で洗って保湿もしっかり!と病院で聞き薬は使わず2週間ほどで治りました♪

• ねむ

ねむ

薬使わなくても治ったんですね!清潔にするのをとにかく心がけます!

• 3月16日
ひぃ

病院でもらった薬が効果なく、Amazonでアロベビーとういう保湿乳液を使ってみたらよくなりました😊

• ねむ

ねむ

アロベビー調べてみます!😊

• 3月16日
カエル

うちの息子も見ていてかわいそうなくらい乳児湿疹が酷かったです😣
でも、赤ちゃんの湿疹は悪いものを出そうとする反応なので、すごく機嫌が悪いとか、血が出るまで掻いてしまうとかなければ、ちょこちょこ濡らしたガーゼで優しくふいてあげるのが1番だと言われました。
薬を使うと、良くしようと働く身体の本来の反応を抑えてしまうから、結局繰り返してしまう可能性が高くなるみたいです。
ちなみに息子は薬には頼らず、今ではお肌ツルツル、跡も残ってません✨
少し長期戦になるかもですが、
早く良くなりますように🙏🏻

• ねむ

ねむ

悪いもの出そうとしてるんですね!!
    ガーゼでちょこちょこ拭くようにします😣
    ツルツルお肌目指して頑張ります😳✨

• 3月16日
ショーコラ

合わない場合もあるので何ともですが、乳児湿疹にはとりあえず、泡で洗う→しっかり流す→しっかり保湿が重要なので、しないとですね(>_<)

• ねむ

ねむ

保湿大切ですよね( ; ; )!
    頑張ります、

• 3月16日
ことり

小児科でノンステロイドのアズノール 軟膏もらってぬるか、看護師さんからは薬よりも、お風呂の時は石鹸で綺麗にしてあげて、保湿をしっかりする、朝起きたらぬるま湯にガーゼつけて顔拭いてあげて保湿、日中もこまめに保湿してあげる方がいいよ、と言われました!
授乳後はよだれやミルクをしっかり拭き取ってあげて、保湿する習慣をつけるといいと思います!
首のしわの部分もミルクカスなどがたまりやすいので、清潔にしてあげてください!

• ねむ

ねむ

首のシワたしかにミルクカス溜まりやすいです…( ; ; )
    とにかく清潔にします!

• 3月16日